人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
蝮はこわい
河内長野市の勧心寺を尋ねる道中、発見した看板。

蝮はこわい_a0004423_2221647.jpg


...マムシはキケンですからね。
確かに「危ない」ってコトを子供達にちゃんと教えておかなければなりません。

しかし...「は」と「わ」の使い方を間違えて覚えてしまったらどうするんだろう?
日本語教育もしっかりとしようね。川上小PTA。

「いたい」ってセリフとか、青いマムシ(普通のマムシは茶色)が「ガブ」と咬んでいるところとか、何処かのどかで味のある看板。


■ カンバン / マムシワカムヨ ■
発見者:ぢぇみに
発見日:2004年08月03日
発見場所:大阪府 河内長野市
by jemini-web | 2004-10-03 22:08 | ▼ 路傍観察レポート | Comments(6)
Commented by infomose at 2004-10-03 23:34
川上小PTAに・・・・・・いや、ハブに寒心しました。
Commented by hanywany at 2004-10-04 20:30
きっとこれは新種「マムシワ」がこの付近に生息しているんですよぅ!

ごめんなさい。嘘つきました。
Commented by infomose at 2004-10-04 21:27
あっハブだって。恥ずかしい。
Commented by jemini-web at 2004-10-05 00:07
はにぃさん:
いいですねぇ、「マムシワ」!
ツチノコと決闘させて、どちらが強いか見てみたいモノです(←飛躍しすぎ)

いんふぉさん:
自己申告しなきゃ気付かなかったのに(笑)
でも、ホントに都会っ子にゃ、蛇の種類なんて見分けつきませんからねぇ。
...とりあえず、海にいたらウミヘビで、ガラガラいってたらガラガラヘビは解る。うん。
あと、ヨコににじってたらヨコバイガラガラヘビ。(←日本にゃいないっての)
Commented by cisco. at 2004-10-05 06:35
素晴らしいです。
色んな意味で痛いです。
Commented by earll73 at 2004-10-06 12:29
「いたい」という吹き出しの言葉に全く感情がこもってません(笑)
<< 空車アリ ちょうちん >>