人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
再生
えー先日掲載しました「ごくたん」(200字のブログ小説)に関しまして、SFファンタジー&魚系ブログの王様、 katuo0076 さまより 脅迫 ご要望がありました。

Commented by katuo0076 at 2005-05-26 13:48 x
あっ!冒険活劇ですねっ!
次作はSF小説でお願いします。


イヤです。
やりたくありません。
拒否します。

しかし。

イヤ・やりたくない・拒否したいと言えば、人間がもっとも心を惹かれてしまう条件なのかも知れません。

というわけで、「やしきたかじん の上品なトーク」と同レベルではありますが作ってみました。
(いや、実は何だかブログが重いので、画像のUPを控えているというのも事実ですが)

んじゃ、行ってみましょ~。




Title:再生

シベリアの遺跡からその生物の卵子・精子が発見されたのは30年前の事だ。

生物学者の私は、その生物の復元チームに編入された。

史上最も凶悪・凶暴なその生物の再生に無数の反対デモが発生した。

だが、学問的に価値のある事だと我々はデモ隊を突っぱねた。




...今、人工子宮越しに不気味な笑みを浮かべる「生物」の表情に、私はデモ隊に従うべきだったと反省している。




その生物の名はホモサピエンス~人間~という。


あはははははは、名古屋万博(※)の冷凍マンモスを連想させて読者をひっかけようとしたつもりですが、途中でバレちまいますね。オチが。
最初にSFだって限定しちまってるし。

まあ良いんですよ、苦手なんだから。
え?苦手とか言いながら普段と変わらないレベルの低さじゃないかって?

サルマタ失敬! (©青空勘太@「笑の大学」)


(※) 正確には愛知万博/愛・地球博ですね。
それにしても「愛知=愛・地球」このヒドい駄洒落を強引に採用した鈴木宗男級の人物は一体誰なんでしょうか?市中引き回しの必要があると思います。

by jemini-web | 2005-05-29 23:48 | ▼ ごくたん | Comments(4)
Commented by poorpinkperson at 2005-05-30 00:12
ブラックユーモアですか?(ぇ)

だったら、今度は、ファンタジーが良いです!(うわ)
Commented by katuo0076 at 2005-05-30 15:42
おお、ありがとうございます。
うむうむ。
となると、この生物学者の私はやっぱり猿ですよねっ!
Commented by こづつみ at 2005-05-30 20:34 x
だったら次は血も凍るホラーが良いですねッ♪
ほら、最近気温も上がってますから涼しくて良いかも。
Commented by jemini-web at 2005-05-30 21:25
キエさん:
ブラックユーモアというか、単に書き手の性格を現して歪んでいるだけかもしれません(汗;)
えー、ファンタジー系作品はこちら↓をどうぞ(と、お茶を濁す)
■ 最後の仕事
http://jemini.exblog.jp/1748373/


カツオさん:
実は、最初は主役としてアンドロイドをイメージしてました。
彼らは環境保全プログラムの一環として、「環境に悪影響を与える害獣を駆除した」という感じですね。
さすがにそんなお話が200文字に収まるわけもなく、削っていったら「猿の惑星」っぽくなって、かえって良くなりました。
余分な言葉を極限まで削ぎ落とさなければならない「ごくたん」ならではの効果ですね。


こづつみ さん:
えー?最近のホラーって貞子とか富江とか、しつこくてめっちゃ暑苦しそうじゃないですか。
「ホラー」よりも「怪談」のお露さん・お菊さんあたりが色気があってよろしいですね。
で、ホラー系作品はこちら↓をどうぞ(と、お茶を濁す)
■ 赤い扉の部屋
http://jemini.exblog.jp/988687/

■ 狢
http://jemini.exblog.jp/1365659/

<< 呉越同窓 KAWASHITE >>