人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
動物の楽園?
えーと、ですね。爬虫類系が駄目な方は今回見ないでください。


奈良県 長谷寺で見かけた動物なんですが...なんで爬虫類ばっかりだったんだろう?





(以後しばらく、爬虫類系が駄目な方への緩衝地帯です)






















(もうすぐ、画像が出てきます)






動物の楽園?_a0004423_23354645.jpg
トカゲ
動物の楽園?_a0004423_233625.jpg
カメ

動物の楽園?_a0004423_23363012.jpg

ヘビ...には逃げられました。
(↑頭が撮ってない)


しかしまあ何だ、トカゲ君。

色といい、つやといい、なんか素晴らしい。

これほどの健康優良トカゲって初めて見たような気がします。
by jemini-web | 2005-06-17 23:46 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(7)
Commented by coeurdefleur at 2005-06-18 05:26
爬虫類 大丈夫です^^
「緩衝地帯」なんてもんまで用意されてるんで
どんなスゴイお宝映像?(わくわく
したら…
ごく普通に見かけるキュートなメンツでした(笑
足りないものは何もない!みたいな顔してるのは
カナヘビではなくてトカゲくんなんですね。
身がいってる割に尾は普通なようですから健康優良トカゲですね。
Commented by jemini-web at 2005-06-18 08:20
うーむ、ご期待に沿えませんでしたか (^ ^;
ホントに爬虫類駄目な人はトカゲやヤモリでもダメらしいので、緩衝地帯をもうけてみました。
可愛いのがトカゲで、格好いいのがカナヘビじゃなかったでしたっけ?
(↑おいおい)
このトカゲ君、本当にむちむちっとしてて、見つけたときに一瞬「美味しそう」とか考えてしまいました。
Commented by こづつみ at 2005-06-18 15:11 x
黒焼きにはしなかったんですね。
Commented by coeurdefleur at 2005-06-18 21:22
トカゲの方が、真上から見ると鼻面が短い感じでしょうか。
カナヘビは上手に飼うと手乗りにもできてしまうくらい
大人しいトカゲで、7年くらい生きます。
どこにでも居て、普通に見かける割に生態がよく分かっていないので
安易に飼うと冬季に死なせてしまいますから
見るだけにしておいて欲しいrobaでした。
Commented by poorpinkperson at 2005-06-18 21:39
爬虫類は、見るだけは、大丈夫です。
『触れ!』と言われても大丈夫かもしれませんが、
言われたことないので、どうなのかは分かりませんね。(笑)
ただ、とかげの尻尾は、よく切りましたよね。(ぇ)
Commented by kamishimizu136 at 2005-06-18 22:32
なんかもっと想像をはるかに超えるようなものすごいやつが出てくるかと・・・(ちょっとホッとした)
Commented by jemini-web at 2005-06-18 23:55
こづつみ さん:
そりゃぁ、イモリですってば。
それより前に、お寺さんでは殺生厳禁ですってば。
美味しそうなんですけどね。(←おいこら)


roba さん:
> トカゲの方が、真上から見ると鼻面が短い感じでしょうか。
なるほど、カナヘビの方が顔が長い=格好いい感じがするんだ。
あながち私の分類も間違いではなかったようです。(←そうかぁ?)
皆さんのコメント見ながら調べて初めて知ったんですが、カナヘビって足のあるヘビじゃなくて、トカゲの仲間なんですね。
意外と間違えて覚えている事って多いモノです。


キエ さん:
ワタシゃヘビはどうにも触れないですね。
なんかあんなのにシュルシュルって巻き付かれたらと思うとぞっとします。
とか言いながら、「せめて尻尾だけでも」と追っかけて写真撮ってますが(^^;


上清水 センセ:
いや、普通は「龍の置物か何かを撮ったのかな?」って想像になると思うんですが...
上清水センセの頭の中で「ものすごい奴」ってのがどんな姿をしていたのか、微妙に気になります。(笑)
<< いつの間にやら ハシゴだけ 「ひとやすみ」にお茶でも >>