人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
山陰行 -すなば-
シアトル系コーヒの黒船、スターバックス。
それがまだ鳥取県に出店していない時に、こんな事を言った人が居る。

鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある。」(平井伸治 / 2013年3月)

東大法学部卒、総務官僚経験、県知事当選(現在3期)。
そう。「日本を代表する脳みそ」みたいな人のお言葉です。

あー。
まあ、...何と言いますか。

多分、冗談にかけてはスパイスとか隠し味とか、そういったものを排したあっさり系がお好きなのでしょうね。

...っつーか正直「塩こしょうさえ入っていない鯖の水煮」みたいに味わい深いギャグなんですが、
これをなんたることか拾ってしまう人が居た。

敬遠玉を打ち返してサヨナラヒットにしたのは新庄剛志ですが、まあそれぐらいエラいものに手を出す人が居るもんだ。

で、出来たお店が
山陰行 -すなば-_a0004423_22423938.jpg
すなば珈琲

テレビなんかでも何度も取り上げられたようで、ご存じの方も多いかも知れません。
これが新庄並みのヒットとなった。




というわけで、白兎海岸から戻ってきたその足で行ってみた。

というか、半分、鳥取行の目的がコレだった気がする。


結論から言えば、まあ、普通に喫茶店です。
入り口入った所になんかすごいのが置いてあった気がしますけど、大阪人に言わせりゃ道頓堀・心斎橋界隈うろついてりゃそこそこに見かける筋のモノなので、まあ普通かな。

そうそう。ここで良いニュースと悪いニュース。
良いニュース。給仕のお兄さんがいわゆるイケメン。しゅっとした感じのええ兄ちゃんです。
悪いニュース。おいらは典型的なおっさんなんで、しゅっとした感じの兄ちゃんには全然興味がなかった。残念。

まあそんなこんなで注文の品が届く。
やっぱりコーヒーの味を見極めるにはホットブレンドだよねー
山陰行 -すなば-_a0004423_22424284.jpg
いやアイスコーヒーかいっ!

確かにコーヒーの香りと味を堪能するにはホットブレンドなんですが、夏の暑いさなかにホットコーヒーを頼むほどおいらはマゾではない。
っつーか犬派なのに猫舌ぎみなんで、冬でもアイス率高い。

味はですねぇ。
ちょっと失敗した。

いや、これはすなばコーヒーさんが悪いんではなくて、おいらのミスなんですが。
ブリュレなんて甘いお菓子を添えたのに、ガムシロップ入れすぎたわい。

でも、うん。
コーヒーもブリュレも結構なお点前。

店内は少し照明を落としたスタンダードな喫茶店という感じ。
おいらが休憩している間には隣の席で高校生ふうのお兄ちゃん達が、「友情について」っぽい話を語ってたりして...ふふふふふ。青春しとりますなあ。

大阪に住んでると、手早く済ませられるコーヒーショップに入る...いや、それも面倒くさくてコンビニで飲むもんだけ買って済ませたりするんで、こういう喫茶店って滅多に行かないんですよね。
ある種のノスタルジーを感じさせる空間。

山陰行第一日目の、ほっとするアイスのひとときでしたとさ。



Written by ぢぇみに

by jemini-web | 2015-09-08 00:36 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(2)
Commented by coeurdefleur at 2015-09-09 12:12
じぇみにさん 甘党でしたか。
店内、裏手に向かって熱い砂の海なんてのだと暑い盛りはマゾ感高まりますね。
Commented by jemini-web at 2015-09-10 23:51
▽ 柊さん:
甘辛どっちもいけますけど、アイスコーヒーのお供にイカの塩辛やからしレンコンを選ぶアグレッシブさはありませんねえ。(^▽^;

で、オイラはマゾじゃなーい!
<< 山陰行 -すたば- 山陰行 -はくと(3)- >>