人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
北斎な壁紙
昨日ご紹介のリンク↓

北斎展 -最高の北斎500点 世界から集結 (東京国際博物館 / 日本経済新聞社)


La torre。(旧.ホリゲンの塔)のうぐ太さんが見に行かれたようで、「いってよかった」と太鼓判を押してらっしゃいます。
「ぢぇみに の言うことにアテになるかよ」と思っておられる方も、これで警戒心がとれましたね?

で、リンクを辿った方ならもうご存じと思いますけど、携帯サイトで北斎の画の壁紙10種が無料ダウンロードできます。
というわけでさっそく入れてみる。

北斎な壁紙_a0004423_02114100.jpgまずは通常形態のオイラの携帯。
(「茂平治」 ぢぇみに)


北斎な壁紙_a0004423_0213812.jpgエレガントに変身。
(「扇面散図」 北斎)



北斎な壁紙_a0004423_023730.jpgハードロックに!
(「百物語 小幡小平次」 北斎)


いやほんと、「小幡小平次」がこんなにも携帯電話のデザインにしっくり来るとは思いもよりませんでした。
着メロを津軽三味線の音色に変えると、もっと素晴らしいかもしれない。


東京方面にお住まいの方は、加えてこの壁紙を設定して「北斎展」の券売窓口で見せると、100円OFF!
なんとも贅沢なクーポンじゃございませんか。
東京「国立」博物館のイベントとは考えられない贅沢さ。
こういうサービス精神の向上は政治改革の影響なんでしょうか?
(↑、どうも「国立」みたいな文字がつくと「ケチ臭くて愛想悪いもの」という固定観念をもっているらしい)
ええ、ええ、こういう事はもっとやって欲しいもんですね。

業績を評価して、東京国立博物館には私から30ポイント進呈したいと思います。
でも、何の30ポイントなのかは永遠にヒミツなのです。
by jemini-web | 2005-11-09 00:44 | ▼ ぢぇみにコレクション | Comments(7)
Commented by zoo659 at 2005-11-09 14:39
わーおっステキな待ちうけ!!
ってことで取ってまいりやした。
私は「鶯と垂桜」でやんす。
Commented by colortail at 2005-11-09 20:32
和風お好きですねぇ、ぢぇみにさん。
着物の女性とかどうですか?
Commented by earll73 at 2005-11-09 23:42
来週辺りに見に行きますよー。
感想はうぐさんと同じく、念で送るので受け取ってください。
Commented by jemini-web at 2005-11-09 23:50
zooさん:
「鶯と垂桜」もイイですよねぇ!
北斎の絵っていわゆる「日本の伝統」って奴なのに、古びた感じがしない。
だから携帯の携帯の待ち受け画像に入れても遜色ないんでしょうかねぇ?


カラーさん:
まあ、ミュシャやマグリット、フェルメールなんかも好きですけどね。
でも一番身近だからやっぱり「和風」をえこひいきしてしまいます。
着物姿の女性?好きですよ。
振り袖を着た女性が、袖が邪魔にならないようにたたみながらさりげなく座るのを見たりすると「おお!格好いい」と思いますね。
もちろんワタシゃ「エロおやじ」ですから、浴衣の襟から覗くうなじなんかも好きですが(汗;)
Commented by jemini-web at 2005-11-09 23:53
あーる さん:
私のトコロには念ばっかりが溜まって行きますねぇ。
悔しいので、11/19から大阪で開かれる「ミュシャ展」にでも行って欲求が溜まらないようにします。
...仕事が大変になって来てるんだよな~、行けるかな~(汗;)
Commented by news_writer at 2005-11-11 02:54
こちらのブログを、日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)の記事にて紹介させていただきました。
何か不都合等ございましたら、当該記事のコメント欄にてお知らせください。
速やかに対応させていただきます。
以上、よろしくお願い致します。(記者:naritto)

明日の11/11号に掲載予定です。

京都の方だとばかり思っていたのですが、こちらの方なのでしょうか。
あの辺りは以前住んでいたことがあるので(ダンボールじゃないよ)いろいろ詳しいです。
Commented by jemini-web at 2005-11-11 23:05
なりっと記者:
こんーんなへんぴなトコロをご紹介頂きありがとうございます~。
北斎展はあんまり羨ましいので記事にしちゃいましたが、オイラは南大阪の住人、いわゆる「河内のおっさん」です (^ ^)
某冒険家に言わせるとダンボールハウスはあれでなかなか機能的なんだそうです。
そう言えば蛇みたいな名前の、何処かの国の諜報員も愛用してましたね。
<< 木になる気 「津波」と間違われたダイナミック画法 >>