人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
披露宴の怪事
TBでボケましょう2006、今回は「オアフ党」の ishionishin さんからの出題

幸せな空気に満ち溢れた披露宴。
新郎・新婦の入場から、ずっと何事も無く進行していたのだが、
新郎の会社の同僚という男がスピーチのためマイクの前に
立った瞬間から、披露宴会場は誰もが予想できなかったほどの
大パニック状態に陥ってしまったのだった。
果たして何が起こったのか?


それではさっそく、参りましょー



Title : 披露宴の


「新郎、ケンジロウさんの会社のご同僚に当たられます、フクハラさんに...」
「ソエハラです。」
「は?」
「副原、とかいてソエハラと読みます。」
「あ?ああ、すみません。同僚のソエハラさんからお祝いの言葉を頂きたいと思います。」

司会者がソエハラを紹介すると、突如、会場がざわざわとざわめきだした。

何だ?そんな名字が珍しいのか?
確かに珍しい料理...じゃなかった珍しい名字だが、そんな事は無いだろう。

ん?もしかして!

普段はお目にかかれないチョウザメの卵にむしゃぶりついていた私の頭を、一瞬様々な考えがよぎった。

ソエハラって奴はもしかして新婦の元カレだったりするのか?
いやいや、いろいろと噂のある新郎の事だから、新郎の元カレだったりして...
うわー。これから修羅場が始まるのかな?

だが。

その同僚、ソエハラの方に視線をやった途端、私もそのパニックの渦に入り込んでいた。

同僚ソエハラの顔は...新郎と全く同じ顔をしていたのだ。

おいおい!どういう事だ?
双子の兄弟なら「会社の同僚」なんて表現はしないだろう???
それとも兄弟と明かせないものすごーーーーーぉぉぉぉく深いワケでもあるのか?

そう思ってパッと新郎の方を見る。
新郎は同僚が自分と全く同じ顔をしているのに驚愕の表情を浮かべている!

おい司会者、これはどういう事だ?
...ココでまた私のパニックは更に深いものとなった。
司会者の顔は...同僚ソエハラの顔と、つまり新郎ケンジロウの顔と全く同じなのだ!

どういう事だ???

私は慌てて周囲を見渡してみる。

何と言うことだ!!!

新郎、同僚、司会者の顔だけではない。
新郎の父、新婦の父、仲人、...いや、同じテーブルに座っている男の顔までが同じ顔になっているのだ!
いや、それだけではない。
新郎の母、新婦の母、仲人、新婦までも!
この会場にいる、ありとあらゆる人間の顔がまるで同じマスクを被っているかのように同じ表情をしているのだ!!!

まさか!

私は慌ててチョウザメの卵を盛っていた銀製のトレイをひっくり返し、自分の顔を映してみる。

そこには、紛れもない新郎の顔があった。



「おい!おい!寝るなよ!」

私を呼ぶ声がする。

あ?ああ...どうやら最近の殺人的なスケジュールで疲れがたまっていたのか、思わず寝てしまっていたらしい。

友人の人生で最大のハレの舞台、結婚式だと言うのに。失礼な事をしてしまったな。

しかも、あんな馬鹿馬鹿しい夢を見るなんて。

そう、所詮は夢だよな。

式場の人間全員が同じ顔になってパニックが起きるなんて、そんな事は現実にはあり得ない。





国家が定めた遺伝子管理法に基づき、全ての国民が全く同じ外見を持つようになったという事実は今からもう1,000年以上昔、西暦31xx年の話なのだから。


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by jemini-web | 2006-03-12 11:04 | ▼ TrackBackIvent | Comments(19)
Commented by katuo0076 at 2006-03-12 12:17
おやっ、ぢぇみにさんとしてはメヅらしくSFオチ?となっておりますね。
うむ、ワタシ的には、フクハラさんとソエハラさんの読み違いを突き詰めていって欲しかったかなと思いまする。
ええ、ええ。
Commented by jemini-web at 2006-03-12 23:26
え?「メ ヅら しく」???
ヅら?????
やだなー、これは直接ヒフから生えてるもんですから、値段とか、防水加工とか、ニセモノとか、そんなん関係無いんですよ。
なんやったら須磨海岸の崖からダイビングして証明して見せましょか?
(↑、まだ言ってる)
Commented by coeurdefleur at 2006-03-13 09:16
えっ!?
ぢぇみにさん、ズラ疑惑が出ているのでダイビングで
地毛証明のオフ会ですか?
春とは名ばかりでまだ寒いですよ~
ホッカイロ10個くらいの完全装備で見物に赴きます。
日時は追って連絡ですか?
Commented by midnight_egg at 2006-03-13 10:02
きたきた。さすがです。
ブラックおちショートショート。
西暦4000年を数えても披露宴でくらいしか食べられないキャビア。人類の永遠の憧れなのですね、キャビアは。(違うて)

定やっこの復活もお待ちしております。
Commented by r_dew_1 at 2006-03-13 10:32
こんにちは、え3です。
ある意味平等が極められた時代なのでしょうね。
完成された外見って、きっと地味だと思う。
Commented by earll73 at 2006-03-13 21:44
うは、ぢぇみにさんが正攻法で勝負してる!
オチまでぐっと引き込まれてしまいました。
こういうネタは今回の審査員好みなのでは?
Commented by MemenDers at 2006-03-13 22:23
クラークもびっくり、西暦が4000年も続くなんて(^^。
え、そこじゃない?

...かぶってる?
何、ネタ?!ぇチガウッテ...あぁ!!ご、ごめん。(魔
Commented by jemini-web at 2006-03-13 22:44
柊さん:
そうですねー。最近寒いですから、もうちょっと暖かくなってからって事で、10年後か20年後の夏頃に。(笑)
ちなみに、ホンモノのヅラでも、ダイビングごときでは外れないって10年ほど前のアートネイチャ○のCMでやってましたけどね。


クレマムさん:
「キャビアは永遠の輝き」って某デビア○も言ってますしねー。
え?あれは「キャビア」じゃないんですか?
でも、キャビアは「魚卵のダイヤモンド」とも言われるそうですから、まあニアピン賞と言うことで。
定は...暴走系キャラなので、扱いが難しいですよねぇ。
彼女に上手くハマる良いネタがあれば出したいと思います。はい。
Commented by jemini-web at 2006-03-13 22:45
A3 さん:
あるいは、「優生学」が極限に達した時代なのかもしれませんね。
そう言えば、なんかの雑誌で読んだと思うんですけど、「美人」の顔を集めて平均化して作った顔と、その顔から目位置を離してみたり、少し鼻を低くしたりして作った顔を比べると、ワザと崩した顔の方が「魅力的」と感じる人が多かったそうです。
「平均化」って何をやったの?って話もありますけど、言われてみれば人気のある女優さんってクセの強い顔の人が結構いるかもしれませんね。


あーる番頭さん:
ふふふふふふ。「奇襲・不意打ち・騙し討ち」がモットーのオイラらしからぬ文章です(笑)
ジャンル的には ishionishin さんが「ハードル高い」と仰ってた辺りになりそうなので、形勢不利ですねぇ。
袖の下でも渡しに行こうかと検討中です。
Commented by jemini-web at 2006-03-13 22:50
メメンさん:
いやだから髪の毛を被ってると蒸れて逆に良くないとか、そういう話ではなくて(笑)
クラークってケントですよねぇ?略してクラーケン。いやそれは別物か。
しかしまあ何ですか。同じ Ambitious なのに、
"Boys be Ambitious" と言えば爽やかで、"Nobunaga's Ambition" と言うと途端に血みどろな感じがするのは何でなんでしょう?
Commented by sabretoothjapan at 2006-03-13 23:37
「トワイライト・ゾーン」のネタとしていけそうな話ですね。この「普通でない状況での普通の結婚式」のパターン、私もやりたかったのですけど、うまく治まりがつかなくてあきらめました。この落ちはうまくまとまっていて、うまいなーと思いました。
Commented by jemini-web at 2006-03-14 00:15
ああっ!頭の中でトワイライトゾーンのテーマが鳴りやまなくなってしまいましたぁっ(笑)
実はこれを作った時の隠しテーマは「『なんだ夢オチかよっ!』って言われない夢オチ」でした。
そのためには強引に「普通でない状況での普通の結婚式」に持ってくるしかなかったってのが真相なんですが、上手くまとまったでしょうか?
Commented by ho_neko at 2006-03-14 04:50
こういうSFネタって個人的にはかなり好きです!
自分では書けないので、余計に。
西暦4000年の話ってすごい。
Commented by naritto at 2006-03-14 06:48
わー、これは上手いですね。
得意分野って感じでいきいきしてるような。
顔のモデルはどんな顔なのか気になります。
Commented by ishionishin at 2006-03-14 18:03
ショートショート、かくあるべし。という感じです。
Commented by ponpon4774 at 2006-03-14 20:19
おーショートショート(・∀・)カコイイ!!
しかも綺麗に纏められてますね~、いや凄いっす!!
Commented by bucmacoto at 2006-03-14 21:20
こういうの大好きです。 こういう均一さは、エントロピーの最大化の結果か 最小エントロピーの脆弱さか考えてしまいました。 ええ,ほんの5秒ほどですけど w
Commented by jemini-web at 2006-03-15 22:29
ho_neko さん:
実はワタシもSFネタって恋愛モノの次に書くのは苦手なんですけどね
ってワケで、実は西暦4000年になってしまったのも、「これぐらい時間経過させときゃ文句もでんだろう」という丼勘定だったりします (汗;)


なりっと さん:
いきいきしてますか?
実は今回はかなり苦しんだ感じです。知恵熱に冒されてうわごとのような文章もちらほらと(笑)
えー?顔のモデルですか?ズバリ和田勉でいかがでしょう?


石野鰊さん:
書いた本人はショートショートって感じを持ってないのが一番の難点かもしれません。
通常モードで「200字」という制限を持って書いているので(=カテゴリ「ごくたん」)、これでもものすごい長文に思えてくるんですよね。
...つくづく集中力のない俺。
Commented by jemini-web at 2006-03-15 22:29
ponponさん:
綺麗に纏められていれば嬉しいんですけど、霧の中で必至で着地点を探してる感じです。
地面に激突してからパラシュートを開いている感もありますね。


bucmacotoさん
5秒もエントロピーの事を考えられるというのは素晴らしいと思います。
エントロピーと言えば、鎮痛・鎮静効果がありいわゆる「冴えた」状態を生み出す脳内分泌物の事ですよね...ってそれはエンドルフィン!(←ほら、エントロピーについては1秒も考えて無いし)
<< おうちに帰れません UMA発見 >>