人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
我を呼ぶ声
sivaxxxx さんの MS.POKERFACE第3回TBでボケましょうが開催されています。

今回のお題は「わたしの名前を呼ぶのは、 だれ?」だそうです。


ああ、これは簡単ですね。

たわしの名前を呼ぶのはたわし屋さんに決まってるじゃないですか。










すみません。

ただの駄洒落も、堕ちるところまで堕ちると、虚無感に浸るしかないですね。

京都の高瀬川より深く反省いたします。





では反省が終わったトコロで本題。

Title : 我を呼ぶ声

わたしの名前を呼ぶのは、 だれ?

...気を失うほどに深い闇の中で、蟻の溜息さえ聞こえるほどの静寂の中で、ゆっくりと彼女は目を開けた。



現代人が、場所どころかその存在さえ忘れ去っていた古代ヒンズーの石窟寺院で、2人の男が言い争っていた。

「あんたはどうしていっつもそーゆーマヌケなことばっかりするんだ!」

「マヌケとは何だ!単に碑文を読んだだけじゃないか。」

「わざわざ大きな声で読み上げる事無いじゃないか!」

乾燥した空気が二人の喉を痛めつける。それが更に彼らのイライラ感をつのらせるのだろうか?

「『何て書いてあるんだ』って聞いたのはお前だろう!」

「俺は古代文字が読めないんだから仕方ないだろう。あんたは内容が解るんじゃないか!」

「お前が読めない事自体が原因だろ。いつも俺にそう言うことばかり押しつけて偉そうに言うんじゃない!」

静かな薄暗い洞窟。
ランタンの明かりに照らされるのは、2人の男・古代文字の書かれた碑文・そして何かの儀式が行われていたであろう遺跡だけであった。
誰も2人を止める者はいない。
自然と彼らの言い争いはエスカレートするしか無かったのだろう。

「なにをっ!このバカちんが!」

「言ったな!このうすらトンカチが!」

一触即発、男達は今にも互いに掴み合ってのとっくみあいを始めそうな雰囲気となる。

--だが次の瞬間--

その争いもどこかに吹き飛んだ。

2人のトレジャー・ハンターは、数千年の眠りから覚め気だるそうに頭をもたげる妖しい女神の姿に息をんだ。

もはや2人の頭の中は、つい先ほど読んだばかりの碑文の文章で埋め尽くされていた。

我は此処に眠り、我を欲する者を待つであろう。

我が名こそが我が眠りを覚ます呪文である。

汝よ、祭壇に立ち、我が名を呼べ。

我が名はカーリー


その名を呼べば、汝の求めに応じ、我は百万の街を灰燼と化し、百億の人々を炭へと焼き尽くそう。


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し32トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

p.s.
え?「sivaxxxxさんが思わずクラっときちゃう口説き文句は、何?」ですか?
却下です、却下。
恋愛系のネタをこのブログに求めるのは硬派な蕎麦屋でプリンを注文するようなものですってば。



■ 使用素材 ■
digips 様: http://digips.seesaa.net/
by jemini-web | 2006-04-09 21:48 | ▼ TrackBackIvent | Comments(20)
Commented by jemini-web at 2006-04-09 22:03
※ カーリー
ヒンズー教の最高神であり、シヴァ神の妻にして破壊神。
殺戮と破壊を好む。
裸形で、シヴァ神を両足で踏みつけた姿で描かれることが多い。
さらに赤い舌をベロッと出した表情で描かれる...KISSみたいだ。
Commented by ho_neko at 2006-04-09 22:31
こ、これはレベルの高い作品ですね~。
にしても、今後の地球の運命が心配…_ _;
Commented by coeurdefleur at 2006-04-09 22:54
「sivaxxxxさんが思わずクラっときちゃう口説き文句は、何?」

私はこちらの方が ↑ 気にかかります。
硬派な蕎麦屋でプリン…
私に一般常識は通用しません。食べたかったらオーダーしちゃう。
出るかどうかは別にして。
Commented by jemini-web at 2006-04-09 23:10
おっと、日本語間違えてました。

× :ヒンズー教の最高神であり、シヴァ神の妻にして破壊神。
○ :ヒンズー教の最高神であるシヴァ神の妻にして破壊神。

ho_nekoさん:
大丈夫、きっとインディアナ・ジョーンズ博士が登場して、なんとかなるんですよ。きっと。多分...もしかしたら。

柊さん:
えー却下です、却下。
「恋愛ネタには手を出すな」というのが私の親の息子の代からの家訓です。
Commented by MemenDers at 2006-04-09 23:44
↑私の親の息子の代 << あんたやん!(^^;

気をとりなおして。
駄洒落が効いてますねぇ、スパシーボです!たわしを呼ぶのは誰=たわし屋。もう最高です(^^魔

と、仕切り直して。
現代社会の人口は60億人ちょいですから、人類は全滅ですねぇ。後に残るのは、人間以外。うーん、食物連鎖の時間軸に戻るのか(酔
Commented at 2006-04-10 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by r_dew_1 at 2006-04-10 20:21
こんばんは。
たわしのあとに、千年の眠り...。
落差を揺さぶり続けるぢぇみさんですね。
それにしてもカーリーは恐そうだ。
Commented by jemini-web at 2006-04-10 23:59
メメンさん:
> あんたやん!(^^;
しーーーっ!黙ってりゃ、誰も気付きませんよ。(←そうかぁ?)
あと、「たわし屋」についてはもう勘弁してください。
ホント、京都の高瀬川より深く反省てるんですから。
(↑なぜ「京都の高瀬川」なのか気になる人は、「京都 高瀬川 水深」で検索してみるべし。)


鍵さん:
う"わ"ぁぁぁぁぁぁ....(←一所に食べた時の味を想像してしまった)
プリンにラーメンなんてちょっと許せませんねぇ。
赤福に牛乳は推奨ですけど。


A3さん:
ふふふふ。甘い食べ物にはひとつまみの塩をかけたるとより甘みが増すように、下らない駄洒落はその落差で次のステップへと進むための隠し味になるのです。
....すみません、ウソつきました。
この落差は単に文章書いてる間にも集中力がもたないだけです。はい。
Commented by sivaxxxx at 2006-04-11 00:12
コンバンワ!
第3回トラボケ、ご参加ありがとうございました。
蕎麦屋でプリンの例えは、居酒屋でウーロン茶とイコールですか?
発表は週末の予定です(たぶん・・・
Commented by tana_suna at 2006-04-11 12:28
うわ、どこに逃げよう。
インドの神様は恐いのが多いですね。
ガネーシャは好きです。
Commented by jemini-web at 2006-04-11 23:33
sivaさん:
えーと...一応下戸な人には許してあげましょうよ、烏龍茶。(^ ^;
居酒屋で言えば...そう言えば酒でも食べ物でもなく、「ホープありますか?」って聞いてたおじさんがいたなぁ。
(また出てくるんだ、これが。)


tana_sunaさん:
インドの神様はコワイの多いですよね。
でもよく考えてみれば日本の神様も天神さん(菅原道真)、平将門命は恐ろしい祟り神ですし、スサノオノミコトもとんでもなく凶暴ですね。
キリスト教の神様もソドムとゴモラを一撃粉砕しちゃうおとろしい神様ですから、まあドコも似たようなものかもしれません。
ガネーシャ様ですか...拝むとお金が貯まるそうですよ(笑)
Commented by Kurt. at 2006-04-11 23:47
知的なボケですね~。シヴァ神って言葉の響きがなんか好きです。
っていうかヒンズー教の神ってなんか不思議な魅力がありますよね。
Commented by earll73 at 2006-04-11 23:52
あのリンク先のカーリーの写真がsivaさんに似てる気がしてきてしまいました。
Commented by jemini-web at 2006-04-12 00:03
Kurt. さん:
実は「シヴァ」というと真っ先に「3×3 EYES」が頭に浮かぶ私です(汗;)
パイよりも綾小路の方が好きだったりします。...って何を言ってるんだ俺は?


あーるさん:
あ、あのー。それは私、どうコメントを返して良いのか(笑)
カーリーの絵を他にも漁ってみたんですけど、かなり凶悪なのが多かったんですよね。
その中でひとつだけ見つけた色っぽいカーリー様がリンク先のでした。
「破壊の女神」って、なんか見た目凶悪よりも美しい方がより恐ろしさが出てイイ感じがします。個人的に。
Commented by naritto at 2006-04-12 07:18
あのリンク先、ボロクソ言ってますね。
あのページ自体じぇみにさんの仕込みなのでは?

へいオヤジ!プリン一丁!
Commented by midnight_egg at 2006-04-12 13:28
プリーン、プリーン。
実は私もなんとか「たわし」を取り込もうとしていたことはナイショです。よかった・・・使わなくて。

二人の男が言い争ってる冒頭で「これはうまい!」(瞬時にオチがわかった)と思ったのですが、出てきたのがシヴァ神の妻、という細部の仕込みがさすがぢぇみにさんだなー、と。
素材から打ち方までこだわりのがんこ蕎麦、ごちそうさまでした。
Commented by sabretoothjapan at 2006-04-12 18:05
自分の作品を出してからこれを拝読して、ああうっかり「シバの女王」ネタで出さなくてよかったと、ほっとしました。どう傾向のネタでJeminiとかぶったら、あたしのなんざあ、見劣りしてしまいます。

たわしのネタ、一発ネタとしては最高ですね。
Commented by jemini-web at 2006-04-12 23:56
なりっと さん:
実は、調べた中であのページは結構穏やかに書いてる方だったんですが(笑)
他の説明なんか読んでると、インドの神様が可愛そうになってきます。
まあでも、書いてる人達もボロクソ言ってるようでちゃんとリスペクトしてるんですよね。
恐ろしい神々も受け入れるガンジスの流れは偉大なのです。(なんのこっちゃ?)


クレマムさん:
> 細部の仕込みがさすがぢぇみにさんだなー、と。
そうでしょう、そうでしょう。わっはっはっは。
こうなったらもう、「シヴァ神とsivaさんをかける事なんて全然考えてなかった」とか、「たまたま『破壊神』『女神』で検索したらカーリーがひっかかったので使っただけ」とか、そういう事実は些細な事なので無かった事にしましょう。


せば さん:
> あたしのなんざあ、見劣りしてしまいます。
またまたぁ~
http://www.geocities.jp/iguana8633/tama.htm
(↑お約束)
せばさんの実力は周知のことですってばさ。
「シバの女王」、どこかで聞いたことあるなと思ったら、クラッシック曲のタイトルでしたか。うーん、せばさん、奥が深い。
Commented by sabretoothjapan at 2006-04-13 07:26
マタマタ、子供のころ、「ペットを飼おう」系の本で見て、飼いたかった亀です。飼わなくてよかった~。このサイトを見ると、飼うの難しそう。絶対に死なせていたと思います。

あ、上のコメントでJemini「さん」が抜けてましたね、失礼しました。
Commented by jemini-web at 2006-04-13 23:31
マタマタ、私は子供の頃、あれがカメだという事に全く納得がいきませんでした。
今でも納得が行ってないかなぁ。
アヤツって生きてること自体が不思議な感じしません? (^ ^;

「さん」づけ、私も抜けちゃうことありますね~
コメント書いてて「あれ?何か文章が変だ」と思って消したり、切り貼りしてる間にいつの間にか...
これまでオイラが意識してないところで抜けちゃってた皆さん、すみません。
<< 芦雪と若沖に殴られた話 「秋葉掘り」を実体験? >>