人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
「ブライス」と言っても目の大きい人形じゃ無くて...
今回は こいちゃ さんの「こいちゃの日記」より、「プライスコレクション・ブログ TB大歓迎だそうです」&「 「若冲と江戸絵画」展コレクションブログ」にTrackBack!
何度かこのBlogでとりあげてる、伊藤若沖の話題。

東京上野で「プライスコレクション 若冲と江戸絵画展」が始まりました。
東京展の公式サイトはこちら
ジョー・プライス氏は京都の絵師、伊藤若沖の作品のコレクターとして有名な方で、自宅のお風呂に鳥獣花木図をタイル張りで作っちゃったという剛の人。
うーむ、マニアだ...。
いやまあお風呂はいいんだけど、簡単に言えば伊藤若沖の人気を高めた人物なんですね。

で、今回は「北斎展」みたいに東京だけじゃなくて、全国を回ります。

スケジュール
2006/07/04~08/27 東京国立博物館
2006/09/23~11/05 京都国立近代美術館
2007/01/01~02/25 九州国立博物館
2007/04/13~06/10 愛知県美術館

関西には9月末かぁ。待ち遠しいっす。

で、前の「北斎展」の時と同じように、携帯サイトで壁紙が入手できます。
公式ブログ(http://d.hatena.ne.jp/jakuchu/)のバーコードから、もしくは "http://jakuchu.jp/" のURLを入力してどうぞ。

ちなみにオイラは「紫陽花双鶏図」にしました。
「ブライス」と言っても目の大きい人形じゃ無くて..._a0004423_033292.jpg

歌舞伎の見栄を切るような鶏の姿がカッコイイことたまりません!
うんうん、是非ともナマで見るべきですね。


p.s.
それにしても、ブライスさん。
「若冲と江戸絵画」展 公式ブログフォトライフ」は大盤振る舞いですねぇ。
こういうのって、所有者の人があんまりネットに載せたがらない。
でも、ブログなんかで記事を書く方にとっては視覚的な感動を文字だけで伝えるのってのは不可能に近いんですよね。
この記事みたいにリンクを張って読者の人にも見て貰えるのって、本当にありがたい事です。
うむ。ブライスさんってホントいい人だ。お風呂のタイルはすごいけど(笑)
by jemini-web | 2006-07-05 00:56 | ▼ ぢぇみにコレクション | Comments(9)
Commented by こいちゃ at 2006-07-05 10:37 x
TBありがとうございました!auでも壁紙もらえるかな?早速アクセスしてみます!^^
Commented by colortail at 2006-07-05 16:38
目の大きい子なら分かります^^
しかし本当に大盤振る舞いですね!大胆に載せられてて、、
よっ!太っ腹!^^
Commented by tana_suna at 2006-07-05 22:28
九国博なら。。。でも来年か~。
ドット絵調の象さんでしばらくは我慢しておこう。
日本画とは思えない作風ですねΣ(@o@
Commented by m_ni at 2006-07-06 05:12
あぁぁすてき右クリックしまくりですたい~w
Commented by coeurdefleur at 2006-07-06 07:00
東京国立博物館ならなんとか夏休みで行けるかも~

ぢぇみにさんは待ちきれずに来ちゃいそうですね^^
Commented by jemini-web at 2006-07-06 23:12
こいちゃ さん:
いやいやいやいや、こいちゃ さんにはいつもいい展示を紹介してもらって、ありがたいことこの上なしです。
(↑、平仮名が多いなぁ...)
auでもGETできました?


カラーさん:
目の大きい子の方は、オイラはあんまりよく判らないんですけどね (^ ^;
うーん、写真を見る限りブライスさんは中肉のようにも見えるんですけど、太っ腹なのです。
名が体を現していないのです。うーむ...


たな さん:
たな さんだと、九国博でもちょっと遠いんですよね~。
でも、機会があれば、是非是非です。
若沖のセンスってホントすごいんですよね。
写楽も凄いけど、写楽の場合は逸品が作られた期間がすごく短い。
匹敵するのは北斎ぐらいかなぁ...?
Commented by jemini-web at 2006-07-06 23:14
ぇむに さん:
ふふふふ、若沖以外でも面白いのが沢山ですもんねぇ。
眼福、眼福(笑)

柊さん:
「北斎展」の時は、たまたま別件でも東京に行かなきゃならないタイミングだったからですよ (^ ^;
今回はじっと我慢の子なのです。 byチキンラーメン
Commented by 石井 けん at 2006-08-02 22:53 x
北斎展の時の「殺人的混雑」を覚悟して行ったので、
精神的にものすごく、楽に観賞出来ました。

静岡の方の美術館にも若沖さんの作品があるとか・・・
行ってみたいです。

紫陽花双鶏図、携帯の待ち受けに使ってます。
暫く変えません。
Commented by jemini-web at 2006-08-04 00:08
石井 けん さん:
北斎展の時はたまたま、最終日に東京に行く機会があって見に行けたんですけど、確かにあれは「殺人的」でしたねぇ。
というか、本当に殺されかけました(笑)
若沖の人気はやっぱりアソコまでは行かないんですね。
それはお得と考えるべきなのか、残念と考えるべきなのか...
私の居住地(大阪)の近くでは京都での開催。楽しみです~
<< 若冲と江戸絵画展販売予想にチャ... 7年ぶり! >>