人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
看板は注意する
日本最大の墳墓、仁徳天皇陵。



周遊路で見つけたこの看板。

看板は注意する_a0004423_0482688.jpg

ぶない ばさづ
ゆっくり走ろう
事故の後ではおそい

制限時速 20K

だ、そうです。

...
......
.........お、...美味しすぎる看板です。

オーラを放っています。

思わず言葉を失ってしまいそうです。

これはもう、このBlogを読んで下さってるみなさんに、私の代わりにコメント欄でにツッコミをお願いするしかないですね。


■ 看板 / あぶない ■
発見者:ぢぇみに
発見日:2004年11月14日
発見場所:大阪府 堺市
by jemini-web | 2006-09-11 01:02 | ▼ 路傍観察レポート | Comments(6)
Commented by katuo0076 at 2006-09-11 20:30
やはり、制限時速 20K とっ言うところが大きなポイントですね。
20K。
つまり、20奪三振の事だと思います。
20奪三振。
完ぺきに7回三分の二まで三振ショーを続けていたピッチャーがですね、急遽みだれてしまって、打ち込まれてしまうわけです。
つまり、とばしすぎたワケです。
そうおいう、意味を込めて、完投するには、あぶない とばさづ、ゆっくり。
とっ、言うわけなのですね。
うむ、これは深いですよ。深い。深い。
でもっ、少しっ、理解するには野球知識が必要な部分がありますねっ。
そうですよねっぇ〜。
解説の江川サン。

Commented by kozutuming at 2006-09-11 21:51
野茂危うし?
Commented by ho_neko at 2006-09-12 09:58
20K …というと、どうしても飛行機に預ける荷物の重量制限を思い出すんですが…^^;
20Kの重量制限を守らないで、重くなりすぎた飛行機が仁徳天皇陵に突っ込んで、9・11テロの二の舞になったら困りますよねぇ。
…「事故の後ではおそい」のです。(ぇ
Commented by jemini-web at 2006-09-13 00:09
カツオさん:
理解するには野球知識と言うよりもカツオさんについていくだけの<取消>妄想</取消>想像力が必要な気がします。
特に気になる点は、なんでストライクなのに「K」なんでしょうね?
(↑そこかい!)


解説の江川さん:
......あれ?????


放浪猫さん:
え?飛行機って20K以上の金を持ち込んではいけないんですか?
...ってよくよく考えて20金なんて聞かないですよね。何故か24金と18金ばっかり。
(↑その前に重量制限の話から離れてるっての)
Commented by naritto at 2006-09-15 02:24
Kと言ったらキリンのことではないでしょうか。色だってご丁寧にキリン色ではありませんか。
あのむはむはした唇で喋ると「ず」は「づ」になるはづ。
だから20Kなら20キリン。はい、意味分かりませんね。

よくは読めないのですが、地名も変なような。
「XX(読めない)一丁自治会」って、普通「一丁目自治会」のような気がします。
Commented by jemini-web at 2006-09-16 00:07
> 20Kなら20キリン。
わかりますわかります。
そして「大K」なら「大希林」ですね。三木さつきさんとのコンビネーションが素晴らしかった...

地名はおかしくありませんよ。
「XX(読めない)」この部分がミソでして、実は「出前」なのです。
エエ、ケッシテウソデハアリマセン ←棒読み
<< 奴の見える朝 ピーター・パーカーの専売特許にあらず >>