人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
かんそうぶん (ぜんはんせん)
えーと。

当然じゃないですか、読みましたよ。

審査?

ええ、してますよ。ちゃんと。


...ってなワケで、「おーい、まだかー?」

の声が聞こえてきそうなので、ちょっと小出しにしていきましょう。

■◇■ 第10回 トラバでボケましょう 開催! ■◇■

まず今日は前半7組について見ていきましょう。




審査員のぢぇみにさーん?




















...あれ?

ああ、審査員のぢぇみにさんって自分の事でした。

そいでは。

■ No.1 colortailさん
よかった探し。 : 俺、模範囚。
「味」のある事で定評のある、colortail画伯による2次元半作品なワケですが...何より心を打たれたのは、実は「エイドリアーン」の台詞でした。
懐かしいですねぇ、「エイドリアーン!」...ちなみに「ロッキー」の公開年は1976年...私、2歳です。

■ No.2 pera10seiさん
peraの日記 : トラバボケに参加してみる。
こんな風に「警戒厳重な刑務所」が「見立て」られるとが思ってませんでした。まさに「見立て」の妙です。
ところで、コヤツは救出対象なのでしょうか?

■ No.3 uguugu333さん
La torre。 : 第10回 トラバでボケましょう
ヴィン・ディーゼル
と思ったら、もしかしてMr.アンチェインことビスケット・オリバ
いやいやしかしてその正体は...投げっぱなしジャーマンスープレックス・ホールド。
うわぁ...


■ No.4 ormoa さん
ばれたら妻に殺されるblog : 出所の日
出題時には「誰が参加する」なんて考えてなかったから、トラバされて来たのを見たときに「しまった!」と思いました。
...つまり定番と言えば定番のオチなんですけどね、それでも笑わせてしまう巧さかな。
もう、水を得た魚というか、なんというか...心にも無いことを書く ormoa さんの苦悩が目に見えるようです。
ええ、敢えてツッコミませんて。


■ No.5 unnyo8739さん
暇つぶしのウナギ御飯。 : 繋がれる。
実は、このオチは想定していたんですが...にも係わらず、あまりの文章の巧さにやられてしまいました。
『ある種平和。問題さえ起こらなければ心底平和。つまり退屈。』とか、最後とか、完全に文学。
ボケと文学の息のあったコラボレーションに滑らかなシンフォニーがまったりとした舌触りを演出しています。はい。


■ No.6 rei_ayakawaさん
宇宙のどこかの片隅で。 : 『脱獄不可能』
うはっ、これは逆に完全に予想外0円。キャメロン・ディアスに罪はない。
...あー、いやソフトバン×は関係無いんですけど、ホントに予想外。
これはボケでなければアレですよアレ。そう、哲学。
哲学と言えば日本にも非常に才能のある哲学者がいるワケですが、棚の修理が済んだのか心配でなりません。
...それはそうと、「野菜炒非おやつ論」については rei_ayakawaさんと膝詰め談判で小一時間お話しする必要がありそうです。


■ No.7 as-o2さん
Adan Kadan Blog : 『ひとやのひと』
「収監される者は、世間を騒がせた重罪人ばかり。「謎の人物」なぞ、居はしないはず。」の一文に思わず誤ってしまいました。
ごめんなさい。そのとーりですね。
しかし、そんな中「謎の人物」であり続けなければならないその囚人も大変な事です。功労賞としてなにかプレゼントをあげる必要があるかもしれません。




...えー、色々とご意見があるとは思いますが、これでせーいっぱいです。
頭を振ったら「フォォォォォン」と風鳴りするほど脳みそのたくさんつまってる男に期待をしちゃいけません。

ってわけで、こんな生ぬるい調子で後半戦の評価に遷りたいたいと思います。


って、


いつのUPになるんだろう...... (←おぃ)
by jemini-web | 2006-12-05 00:42 | ▼ TrackBackIvent | Comments(8)
Commented by as-o2 at 2006-12-05 12:26
おいそがしいなか、講評ありがとうございました。書いた本人は「犯罪は知られているけど本名の判らない謎の囚人Xとかも居そうだよな」とか自分つっこみしながら書いていたのは、秘密です。
Commented by jemini-web at 2006-12-05 23:09
講評...えー、「講評」ってほど立派じゃないのでやっぱり「かんそうぶん」ですねぇ。
昔先生に「質問を質問で返してはいけません」と叱られたような気がしますが、立派な大人になって「ボケでボケを返す」事をやっています。
先生ごめんなさい。
Commented by ormoa at 2006-12-05 23:52
講評ありがとうございます。
しかも、しっかり大文字でフォローまでしていただいて。
昔から、天邪鬼と呼ばれていたので、思ってもいないことを書いてしまうんですよねー(笑
Commented by jemini-web at 2006-12-07 23:32
もうフォローはばっちりっすよ!
..................フォロー?
Commented by katuo0076 at 2006-12-09 11:29
後半はまだですかあ〜。
Commented by jemini-web at 2006-12-09 21:57
もちっとまってくらはい。
てつやあけなのれ、へろへろあたましてまふ。
Commented by colortail at 2006-12-11 18:09
かんそうぶん有難うございました。
メルギブソンが「フリーーーーダーーーームッッ!!!」と叫んだくらいの勢いで読んでいただければ。って分かりにくい。
しかもあれ(なんて映画でしたっけ)TVで放映された時、
「自由ーーーーーー!!!」ってものすごい平べったい日本語になっていたのに愕然としました、って話がそれすぎです。
あっという間にあの不気味な絵は見られなくなってしまい、ひとえに私のせいかと心配しています。
Commented by jemini-web at 2006-12-12 22:07
♪ フリーーダーーム
ってKEIKOじゃなかったでしたっけ?
ちなみに「なんの映画だろう?「マッド マックス」でそんなシーンあったかな?」と思ってGoogleで検索してみると「ブレイブハート」であったコトが判明しました。
そんなコトまでわかっちまうなんて、Googleすげー。
<< かんそうぶん (こうはんせん) 秋の奈良と言えば... >>