人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
極秘計画OpenChat
えー、某所でどうも「こんな機能いらねぇ」とかいう話がまたまた出てるようで。

まあ、エキサイトさんが何かするたびにぶーぶー言う人はいるんですけどね。
でも、そうなるとそのブーイングに反発したくなるのが判官贔屓というか、天邪鬼な関西人の本性で。

とりあえずこんなの(↓)作ってみる。

極秘計画OpenChat hosted by jemini-web.

Join now


Chat about what's on your mind. More about public chats.



自由参加形式のオープンチャット。
実際にチャットとして機能するか、とか、見れそうなのは1週間ほど先になりそうですけどね。
ネームカードとは違ってログが残るみたいなので、掲示板代わりにも使えそうかな?

オイラもよく解ってないので「とりあえず試用」という事で、誰でも参加可能にしてます。
by jemini-web | 2008-01-06 23:28 | Comments(9)
Commented by jemini-web at 2008-01-06 23:46
...と言いつつ。何か上手い事いかないなぁ。
ちょっと勉強してみます。
Commented by coeurdefleur at 2008-01-07 00:21
はい、先生質問です。

ダウンロードしないと使えないようですが、しちゃっても問題なし?
ブラウザは何でもよいの?
「とりあえず試用」というのはどれくらいの期間ですか?&終了後は会員制にしちゃうの?

こんなところでしょうか^^
Commented by jemini-web at 2008-01-07 00:50
えーと、実はよく解りません(笑)
...オイラも勉強中なんですけど、とりあえずこんな感じですかね?

> しちゃっても問題なし?
まあ、基本的には「問題無し」なんですけどね。
P2P接続のソフトなんで、いわゆるWinny的なファイルの配布方法が可能みたいです。(実際に使用される目的、使用され方は異なりますけどね。)
つまり、その機能を利用したコンピュータウィルスは発生し得る話ですから、慎重には慎重を重ねて...ってタイプの人にとっては「問題あり」かもしれません。

> ブラウザは何でもよいの?
専用のソフトを使ってるので、ブラウザは「関係無し」ですね。

>どれくらいの期間
えー、そのあたりはテキトーです。
「ありゃ、使えそうにないな」と思ったらそのまま流れ消滅。
「お、使えそうだな」と思ったらその時点での切り替えですね。

>終了後は
「管理者による発言者承認制」みたいなものがあるみたいなので、こっちに変えるかも...
Commented by ho_neko at 2008-01-10 07:16
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

先生~!ずいぶん久しぶりにブログ復帰したら、新機能がいろいろついてて何だかわかりません^^;
skypeのチャットって、skypeに加入してなくても使えるものなんですか?

他の新機能もおいおい勉強せねば…。
(しなくても記事は書けそうだけど^^;)
Commented by jemini-web at 2008-01-11 00:44
おひさしぶりですー。
ああよかった。
もしや、シバルツシルトの森に引っ越しして、そのまま出られなくなったのかと心配しておりました。

> 新機能がいろいろついてて何だかわかりません^^;
えー。私もわかりません。 (←おぃ)
skypeのチャットはskypeをインストールしないと出来ないみたいです。
でもって、オイラは友達いないのでチャットを試す相手がいません~(涙)
Commented by ho_neko at 2008-01-14 19:48
シバルツシルトの森ではなくて、ナントカと煙が好きそうな高いところ(日本の6階)に引っ越したんですけれど、エレベーターがないので毎日階段で足鍛えてます。
うちに帰ってくると疲れちゃって、ブログ更新できないのねー(嘘つけ^^;)

そっかー、skypeをインストール…
度重なる招待状にもかかわらず、今まで執拗に(?)使うのを避けていたskypeなんですが、今回はどうしようかなぁ~。(←っていってるうちに、また数ヶ月経過しそう^^;)
Commented by jemini-web at 2008-01-14 22:07
お、こちらに戻ってらしたんですか?
って、「エレベーターのない6階ぃぃぃぃぃ」???
こーゆー感じの(↓)ものでしょうか?

http://jemini.exblog.jp/112298/
Commented by ho_neko at 2008-01-15 03:42
アハハハ、これ面白い^^ >五階

あ、ごめんなさい、誤解を招く書き方をしてしまいました。まだドイツにおります。
ドイツの階数の数え方だとうちは「5階」なんですが、日本の数え方だと「6階」になるって意味だったのです^^;
1人暮らしには贅沢な広さ(3部屋!)なんですが、家賃が安いのはこの階段のせいだったのですね…(苦笑)
Commented by jemini-web at 2008-01-15 22:33
いわゆるグランドフロアですね。
しかしまあ何ですか。
グランドフロアがあってエレベーターの無い高い建物...どこかの古城にお住まいでしょうか(笑)
<< 十日戎 「ぞろぞろ」のお稲荷さん >>