人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
凸凸した、凹凹
伊丹市 市庁舎の近くにある天神社を出たところ、

おや?

気になるモノが。





って、突然、何?

凸凸した、凹凹_a0004423_0134111.jpg

もいっちょ
凸凸した、凹凹_a0004423_0134727.jpg


...こ、これは!

お久しぶりに見かける 凸なのに凹 なアタゴ石じゃござせんか。

しかも2つも!


いやしかし、こんな離れた場所で見かけるとはこの石。

何か「標準的なあるモノ」の部品の一部なんでしょうか?

あるいは実はこれは石のように見える生命体で、色々なトコロで自生してるんでしょうか?


前回の登場が2004年。

いつまでも謎の物体なのです。



■ トマソン報告書 / 凹アタゴ再び ■
発見者:ぢぇみに
発見日:2008年01月19日
発見場所:兵庫県 伊丹市
by jemini-web | 2008-02-08 00:49 | ▼ 路傍観察レポート | Comments(10)
Commented by pera10sei at 2008-02-08 09:32
この石は何に使っていたんですか?
木と組み合わせて建物の基礎になるのかな?
あちこちにあるんですね。
Commented by snowdrop99 at 2008-02-08 10:44
実はドルイドによって行われた祭祀の後だったり。
Commented by 104hito at 2008-02-08 18:16
恐竜の乳歯では^^?
Commented by itchys at 2008-02-09 00:14
「奥歯が虫歯」に見えてしまいました。 と思ったら、104hitoさんに先を越されちゃいました(笑)。
2枚目の写真は「甘えている子犬」(仰向け)に見えないこともないです(大汗)。

PS ジンジャーエールって 「神社にエールを送っている」 って意味、じゃないですね (意味不明)。
Commented by ho_neko at 2008-02-09 06:11
凹のところに棒を渡して、風車をつけます。
   ↓
風が吹くと、くるくる回ります。
   ↓
その回転を利用して…   以下想像にお任せ^^;
Commented by Doss_net at 2008-02-09 17:04
現在のように重機が使われなかった頃、
重い岩を移動させたり方向を変えるときには、テコを使ったという情報があります。
この石はそのテコの支点になるものだったんです。・・・という仮説ですが。(笑)

いや、最初はぢぇみにさんの嫌いな『バグ(馬具)』に見えたんですが、
あまりに馬がかわいそうだなと・・・。
Commented by MemenDers at 2008-02-09 19:51
コンセントのプラグ側じゃない?
Commented by jemini-web at 2008-02-10 23:26
peraさん:
何に使ってたのかが皆目さっぱりわからないんですよ。
建物の基礎...かもしれないんですけど、うーん、ちょっとそれにしては小さいかな??
正体が分かってみると「なーんだ」って思うモノなのかもしれないんですけどね~


yukiさん:
「日本で言えばドルイドって山伏みたいなもの」と捉えればビンゴかもしれませんよ。
でも、ドルイドでケルトの呪術師というよりも「『ドルアーガ』の塔の敵キャラ」というのが真っ先に浮かんだ私はもしかすると株式会社namcoの陰謀に嵌められているのかもしれません。


hitoさん:
えーっと、こやつの大きさがオイラの膝ぐらいですから、大人の歯になると腰ぐらいでしょうかね。
で、そこから頭部のサイズを想像すると......絶句!

だって、ティラノサウルス・レックスの頭部でこの程度↓の大きさですよ!
http://image.blog.livedoor.jp/watabe_aya/imgs/9/a/9abdc8b5.jpg
(ちなみにタレント渡部彩さんのブログより (http://blog.livedoor.jp/watabe_aya/ ))
Commented by jemini-web at 2008-02-10 23:34
itchysさん:
残念!このブログは大阪ルールの為、原則「言ったもん勝ち」なのです。
しかし、「甘えている子犬」がこんな脚つっぱらしてたらアブなくありません?
「メリーにくびったけ」のギプス犬状態じゃないですか。いや可愛いけどそれも。

p.s. ジンジャーエールってきっと夜神月の敵がセグウェイに乗ってるんですよ。...かなり苦しいですけど。


放浪猫さん:
ふむふむ...とテンポ良く進んでいって
> 以下想像にお任せ^^;
って、その崖っぷちから突き落とすオチはなんですかっ!(笑)
Commented by jemini-web at 2008-02-10 23:40
どっさん:
うわぁぁぁぁ!バグ嫌いぃぃぃぃぃぃ!!
(↑、マジで叫んでいる)

って、馬の背にこんなの乗せたら、ほとんど御番所の拷問じゃないですか。その馬は何悪い事したんでしょう?


メメンさん:
そうかそれで触った時びりっと...きませんよ (^ ^;
<< シュガーパウダーな街 ううむ、困った >>