人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
うろおぼえのままかいてみる
うろおぼえのままかいてみる_a0004423_1553731.jpg
みじんこ
[本物]


うろおぼえのままかいてみる_a0004423_1554255.jpg
かぶとむし
[本物]


いやまあ、それだけの事ですが。
by jemini-web | 2008-02-19 02:03 | Comments(12)
Commented by uguugu333 at 2008-02-19 05:26
ミジンコがいいです

何でかしらんけど

角が出るんですよね
Commented by 104hito at 2008-02-19 07:05
小さい頃、捕まえてポケットに入れて走り回ったカブトムシも、きっと目を回していたのでつね
Commented by pera10sei at 2008-02-19 09:37
みじんこってハタキ持ってたっけ?
本物は中にもみじんこの本体がいるようですね。
Commented by Doss_net at 2008-02-19 21:22
本物のカブトムシは、やっぱり足が太いんですね。
なんだか安心しました。
Commented by itchys at 2008-02-19 23:04
むぅ、ホンモノのみじんこは体の中にタツノオトシゴを飼っているのかぁ(違)。
本物のかぶとむしは継ぎ目がコワいと常日頃思っております(汗)。
というか、ぢぇみにさんの絵、かなりレベル高いと思います。
Commented by ho_neko at 2008-02-20 06:10
みじんこってかわゆい…(ぇ)

この次は、ミンミンゼミとカブトエビをリクエスト。
Commented by jemini-web at 2008-02-20 23:17
うぐ太さん:
あるんですよね。角。
あんなにちっこいクセに、いるんでしょうかねぇ?角。
と思ってたら、触覚というか、触手みたいなものなんだそうです。
背中に三本毛は無かったみたい...なんせ、うろ覚えなもので (汗;


hitoさん:
ポケットに入れたら、脚、もげちゃいませんでした?
目のぐるぐるは何といいますか、落書きをしているときにこの手のぐるぐるが良く出てきます。
あと長く伸びたS字カーブみたいなものとか。
「生理曲線」とでも言うんですかねぇ?


peraさん:
ハタキ、持ってませんでしたね。
どっちかと言うと、本物は木の枝みたいな角ですね。
ジュディ・オングみたいなびらびらの触手があるものと勘違いしてました。
...なんせ、うろ覚えなもので (汗;

> 中にもみじんこの本体がいるようですね
で、ロシアのミジンコはその本体にもミジンコがいて、そのミジンコの中にもちっこいミジンコがいて、その中にも...人呼んで、マトゥリューシカ・ミジンコ(嘘)
Commented by jemini-web at 2008-02-20 23:30
どっさん:
この脚が夏も盛りをすぎるとポキポキ枯れ木の枝のように折れやすくなるんですよね。
...きっとカブトムシは植物なんだと思います。


itchysさん:
いやサイズが違いますから! <タツノオトシゴを飼っている
継ぎ目恐怖症ですか?...あ、腹のほうか。
ぶっとく肥え太った幼虫よりはなんぼかましですよ。気持ち悪いクセに、「何か食べられそう」と頭の隅で考えてしまうところがとっても怖い。

絵の方はねぇ。正直それほど上手でなくて、デッサンとかスケッチなんて全然だめなんですけど、わりあいこういう平面的・意匠的に描くのは多少マシですかね。
あとは「縁が黒くとってあるので全体が引き締まって見える」とか、「元々の絵を縮小しているので下手なところも目立たない」とか、そういう小手先。
...なんせ、うろ覚えなもので (違っ
Commented by jemini-web at 2008-02-20 23:30
放浪猫さん:
可愛いですか?
名前の由来なんて、「木っ端微塵」と同じ意味の「みじん」で、「微塵子」ですよ?
ちゅうか、肉眼で見るとただの点以下ですよ?
みじんこ。

で、放浪猫さんにはアブラゼミとカブトガニをリクエスト...と書こうと思ったら、あ、間違えた。自分の方にカブトガニを描いてしまってました。
という事で、放浪猫さんにはアブラゼミとカブトエビをリクエスト。
Commented by ho_neko at 2008-02-21 07:35
いや~、私が「まぁるいもの」好きだということを忘れてはなりませぬ。
まぁるい部分多いでしょ?みじんこ。(爆)

リクエストにおこたえしたいところなんですが、大問題がひとつあって、私の出身地・札幌にも、ドイツにもセミはいないのですよ~_ _;
だから見たことのないアブラゼミは描けないのであります…。
カブトエビは数日中に描いてみますφ(..)
Commented by jemini-web at 2008-02-21 23:39
えー?でも、ミジンコって「まあるい」以前に、「点」「粒」だし...(←肉眼にこだわってる)

そういや、明治時代に横浜だったかドコだったかで、蝉の鳴くのを知らずに「木が鳴いている!」って驚いたのがドイツ人の旅行者でしたね(^ ^;
と言う事で、お題は「鳴く木」に変更 (←んなもの、あるかいっ!)
Commented by ho_neko at 2008-03-13 08:26
延び延びになっていましたが、やっと宿題をやったのでトラバしました。
…あれ、いつの間にか新しいお題が出てる~!!^^;
<< うろおぼえのままかいてみる 2 ハコのトリ >>