人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
FoxHunt 2
FoxHunt 2_a0004423_001745.jpg

京都 伏見稲荷大社。

さてさて早速ですが、Fox Huntの続き、行ってみましょー



FoxHunt 2_a0004423_842420.jpg
No.6:
個人的に凄く気に入っているのが、彼。
もはや虚空の彼方に消えそうになっているブログですが、ぢぇみに の別名同人が開いている「鉄狐の宴」のロゴ絵もこの狐さんをベースにデザインしています。
(オリジナルの方が格段カッコイイんですけどね。)

FoxHunt 2_a0004423_843180.jpg
No.7:
No.6の相方の吽形。
こちらも凄いなあ。
No.6、No.7は一の峰直前の階段で左右からこの顔で「くわっ」と見下ろしてくるわけで、稲荷山山頂まで歩いて昇って来てお疲れの人々は、なんとなく威厳を感じてしまうわけですね、こりゃ。

FoxHunt 2_a0004423_843835.jpg
No.8:
彼を見た時、とっさにアタマに浮かんだ単語が「霧隠才蔵」。
巻物喰わえてるから忍者っぽいというのはあるけど、じゃあ「猿飛佐助」や「服部半蔵」、「児雷也」な「うずまきナルト」が似合うかというと、そうはならない。
霧隠才蔵。彼にはこのネーミングしかないはずです。
はい。根拠はありません。

FoxHunt 2_a0004423_844591.jpg
No.9:
彼は、「蛇」ですね。いや、狐ですが。
狐なんだけど、蛇。
上の三匹に比べてちょっとヒールっぽくて狡猾な感じ。
...いや、それが良いんです。
「ちょいワル」って言葉は既に誰も使わなくなってしまいましたが、人間の男どもがやっているカタチだけの「ちょいワル」ではなくて、野生としての「ちょいワル」を感じさせます。

FoxHunt 2_a0004423_845472.jpg
No.10:
「二枚目俳優ばかりじゃ劇は成り立たない」と言うか、「渥美清は日本を代表する映画スターの一人だった」と言うか、まあ何ですね。
個性派。
何というか、ベンガルさんのような空気を持ってます。



というわけで、伏見稲荷のFox Hunt、これにて終了!
by jemini-web | 2008-06-06 10:04 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(5)
Commented by coeurdefleur at 2008-06-06 12:44
トップの写真、ぢぇみにを探せ  のようです。
本当に隠れていたら面白いのに^^
キツネさんは3番が好みです~♪

Commented by before_rain at 2008-06-08 00:49
こんばんは。
以前お話ししてました>おキツネさまを枕元に仮住まいだった
叔母、無事、本来の棲みかに舞い戻りました。
で、街角の住まいの一角に
お稲荷さんを(こちらの伏見稲荷さんからの)
祀っています。
で、
ある日、愚弟がここ(叔母宅)へやって来て
おキツネさまを、一匹ほしいと言ったそうです(汗
叔母は、あげたいけど
一匹でも、連れ帰ったら、本尊さまが怒るから
だめだと言ったそうです。

「本尊さま」ってどんなの?
と訊くと、中を開けたことないから、知らないと言います。
おキツネさま方が護ってる本尊さまって、何なのかなぁ。。と
ずっと
「稲荷神=狐」考えておりました。

個人的にはNo.9の>ヒールっぽくて狡猾な感じ
>野生としての
ワルに、かなり惹かれまする♪
よぉ~児雷也!!待ってましたの声も。
No.6

No.7さま方におかれましては、ただただ圧倒されまする。
Commented by jemini-web at 2008-06-08 10:51
柊さん:
おいらが写真の中に隠れようとしたら、このカメラのシャッターは誰が押せば...???
で、柊さんはミッチーがお好み、と (笑)


雨さん:
お稲荷さんは「ウカノカミ」と呼ばれる食物神をベースに、色々な神様がごっちゃになった神様のようです。
(ので、若い女性の姿をした神とも、男性の老人の姿をしているとも言われています)
お狐さんはその眷属、お使いなんですけど、相国寺の「宗旦稲荷」なんかでは宗旦狐と呼ばれる狐さんそのものが神様として祀られています。

...結論、なんでもありなんですよ。日本の宗教って。
Commented by Buster Kennedy at 2010-02-19 17:08 x
You have really great taste on catch article titles, even when you are not interested in this topic you push to read it
Commented by jemini-web at 2010-02-19 21:51
↑まあ、そもそも日本語のサイトにキツネ狩りについての役立つ情報があるとは考え辛いからなぁ。
<< フォンタナの月が出ている Fox Hunt 1 >>