羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。




■点取り占い様■点取り占いブログパーツ

↑、放浪猫さんの放浪猫の遊び場で教えてもらいました~

AX
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
未分類
最新の記事
伊予行脚 -こま-
at 2017-10-09 22:43
朝ポタ(4)
at 2017-10-09 07:06
うへ
at 2017-10-08 10:39
朝ポタ(3)
at 2017-10-07 08:44
伊予行脚 -ふきあげ-
at 2017-10-03 00:07
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
タグ
(100)
(92)
(52)
(37)
(37)
(31)
(24)
(22)
(18)
(18)
(17)
(16)
(6)
(6)
(4)
(3)
(2)
最新のコメント
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
▽ 阿壇さん: 朝の撮..
by jemini-web at 22:55
▽ こづつみさん: サ..
by jemini-web at 22:45
桜の季節ですねぃ。私も撮..
by as-o2 at 19:12
あらま、サバではないので..
by kozutuming at 01:16
最新のトラックバック
日常を人々を描く風俗画に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
我が家の場合(re:スー..
from Adan Kadan Blog
久しぶりの、トラック・バ..
from 『どBlog』
東照宮 @日光
from 無為に時を過ごす/二度出し御免
いやもうただ
from footprint2mina 
いくらなんでも どんだけ~?
from 異次元同調亜空間振動装置
忘れていた忘れ傘
from 異次元同調亜空間振動装置
双空
from 北の夢想科学小説
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Go West!
行った順序とは日付を逆向きに、休み休みながらも掲載してきた6月の東北-東京行も、いよいよ初日の段を迎えました。

2日目と同じく、初日の旅程も奥州は平泉での散策。

ただし、方向は駅から北の方角にある中尊寺ではなく、西へと向かう。

a0004423_22202673.jpg
車止め。

平泉と鳳凰。なんかイメージがぴったり来ているな。

などと思いつつ、西へ、西へ。





a0004423_22203466.jpg
わんこ。
か...かあいすぎる。 (←可愛いすぎる、と言えんのか、俺は?)

でもここで油を売ってるわけにもいかず、西へ、西へ。


a0004423_22203925.jpg
基本的にも応用的にもびんぼー人なので、スキーなんて趣味もない当ブログの書き手。
「道ばたに滑り止めの砂があるんだー」とある種当たり前の事に感動しながら、

西へ、西へ。


a0004423_22204412.jpg
わんこ ぱーとつぅ。
か...かあいすぎる。

でもやっぱりここでも油を売ってるわけにもいかず、西へ、西へ。


a0004423_22205123.jpg
昔ここで一揆がありました、という記念モニュメント。

...んなわけない。
どうやら実験飼育か何かをしている、その掲示らしい。

でもやっぱり一揆の旗っぽいな、と思いつつ、西へ、西へ


a0004423_2220588.jpg
かも。
壬生浪士組の芹沢鴨ほど乱暴そうな感じではない。

でもちょびっと態度がデカイ。やっぱり「かも」だ。

などと思いつつ、西へ、西へ


a0004423_2221484.jpg
うし。
こちらが写真を撮っているのを、どうやら観察しているらしい。

確かに見たは目全然違うんだけれども、人間を観察する姿とか、大まかな骨相って牛と鹿は似てるな。
さすが偶蹄目。(牛目なんて呼称みとめないぞ)


まあそんなこんなで、西へ、西へ。


ぼんやりそんな事を考えながら歩いていると、自分がどこに向かっているのかも忘れそうになる。
そんな初日の景色。

...で、ドコ行ったんだったっけ?


p.s.
こうして並べてみると、なんか大阪で撮った写真よりも岩手で撮った写真の方が全体的に色鮮やかというか、全体的に写真の映り具合に深みがある感じがする。
空気がきれいなんだなぁ、とあらためて思ったり。

当然、歩いていても「イイ空気だな~」ってのは感じてたんですけどね。

うん、良いトコロです。
[PR]
by jemini-web | 2008-09-11 22:47 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(7)
Commented by t2mina at 2008-09-12 23:08
岩手は民舞(鬼剣舞とか  のお祭りを観に行ったことがありますよ。
空気、今頃行くとさらに深呼吸したくなるかもしれませんねぇ。
Commented by itchys at 2008-09-12 23:41
わんこ(ぱーと1)は狛犬に変身途中のわんこっぽい毛の逆立ち具合ですね (えっ
わんこ(ぱーと2)は「高床式」なところがニクいです (ねずみが入り込めない?!
Commented by Doss_net at 2008-09-12 23:43
滑り止めの砂なのですね。
私らの地域では『融雪剤』などが置かれるのですが、
さすが雪国!
溶かそうなどと考えず、雪と共存することを考えるのですな。
Commented by e_vans at 2008-09-13 11:49
そうそう!私(わたくし)も今回の旅行(出張)で実感しましたよ。
関東から東北に入ると、急に視界がクリアになって遠くの山並みがはっきり見えるようになるんですよね。住んでいた頃は当たり前だったものが、久しぶりに訪れると違いがわかります。

ちなみに、「滑り止めの砂」は坂道に撒く以外に、自動車のトランクに乗せてトランクションを得るという用途もありました。
Commented by tana_suna at 2008-09-13 22:00
プリティ・ワンコたちが^^
うわーうわー、撫で回したい!
2枚目のワンコの家は名前だけでなく犬種までかいてありますね。めずらしい~。
Commented by jemini-web at 2008-09-14 00:24
mina さん:
おお~鬼剣舞ですかぁ。
見てみたいですねぇ...と言いながら、実際に見たりしたら集中力無いもんで、すぐにガサゴソ初めて周囲の人に怒られるんだろうな、俺。
空気、本当にキレイなんですよね~
きっと岩手山の地下には巨大な空気清浄機が隠されているに違いありません。違いますけど。


itchys さん:
ぱーと1の子のこの毛のくしゃくしゃ具合がね、もうたまらんですよ。はぐはぐしたくなります。(他人様のお家の犬君何でホントにやったら家宅侵入ですが)
犬小屋が高床式なのは、夏は通気性を良くして、冬は地面に熱が取られるのを防ぐ為ですね。

※ ここでワンポイント豆知識
もし自分がホームレスになってしまって、段ボールが一枚しか確保出来なくなったとします。
その時は、上に被るのではなく迷わず下に敷くようにしましょう。
地面への熱拡散で奪い去られる体力はハンパじゃないそうです。
以上、今すぐ実戦につかえる豆知識でした~
Commented by jemini-web at 2008-09-14 00:24
どっさん:
共存というか...まあ、あの地域の雪を融雪剤で溶かそうとすると、融雪剤が鬼のように必要になる気もしますけどね(^ ^;
まあとにかく滑り止めの砂です。そう書いてあったので間違いありません!(←確認の基準それでいいのか?俺?)


文豪:
うんうん、やっぱり空気キレイですよね~。
おいらの場合花巻から南に下っていったんですけど、関東にはいると空気がどんよりときたなく...って、あれれ?
文豪と内容的には同じ事言ってるハズなのに、なぜおいらの書き方だと関東の人から袋叩きに会いそうな文章になってるんだろう???

ちなみにペーパードライバーなんで自動車用語もわかんない(涙)
トランクション...うーん、内容からすると、タイヤと道路の摩擦効果を強めるって事ですかね?


たな さん:
犬はねぇ、ほんと、かあいいですよねぇ。
ネットでは猫好きさんが多いですけど、おいらは断然、犬君達をプッシュしますよ。

でも、写真、良く見てらっしゃいますねぇ。
まさかそれを読む人がいるとは思わなかった(^ ^;
<< AKRO-OH or ATER... 高館義経堂 >>