人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
さてここで問題
今週の水曜日、私はドコに行ってきたのでしょう?

さてここで問題_a0004423_0181043.jpg
【第1ヒント】 お城があります。




さてここで問題_a0004423_0182562.jpg
【第2ヒント】 なんか、俳句でも詠んで旅しそうなおっさんの出身地らしいです。


さてここで問題_a0004423_0183983.jpg
【第3ヒント】 もうこれ以上ヒントは言えないでござるよ。ニンニン。


う~ん、これは難問でしょうか?
by jemini-web | 2008-11-15 00:21 | Comments(10)
Commented by e_vans at 2008-11-15 07:21
え~と、コレは何問?

忍者の里で忍者修行してたのですね。
ぜひ手裏剣技を披露して下さい。ニンニン。
Commented by t2mina at 2008-11-15 14:35
ほぉ〜。電車はオレンジ、或は赤クリーム色+赤、でした?
Commented by jemini-web at 2008-11-15 17:23
う~ん、お二人とも「上野市」と答えないところが思慮深い。

▽ 文豪 :
1問です!1問っ!
ただし露の五郎兵衛一門や桂米朝一門はほとんど関係ありません。

いやまじで伊賀忍者の人、素早いです。
「くの一」のお嬢さんだったんですが、ある程度分かっていても「どんでん返し」で隠れたり、刀隠しから刀を取り出して抜刀するスピードに動体視力がついていきませんでした。
(いや、自分のトロさを差し引いてもマジで速いっすよ)


▽ minaさん:
えーと、どうだったっけ???(←記憶力散漫)
ちなみに行きしは紫の一両車を降りて、少しあるいて行きました。
うーん以外に遠かった。(そのせいもあって昼ご飯食べ損た...)
Commented by yumi_si at 2008-11-15 19:03
あら、「米賜へ、銭も欲し」の方ですわね。
昔授業でやりましたわ。
ええ、元の歌は忘れてしまいましたが変なところは覚えているものです。
Commented by jemini-web at 2008-11-15 19:27
▽ yumi_si さん:
ご、ごめんなさい。知らなかったの調べて見たんですけど、違うかも。

よもすずし
ねざめのかりほ
たまくらも
まそでの秋に
へだて無きかぜ

ですよね?
こちらの写真は「旅に出る前に三里にお灸を据えて熱っつー!」とか書いてる人のほうなんですよ。
Commented by kozutuming at 2008-11-15 21:46
パンダはお城に住んでたのですね?
Commented by jemini-web at 2008-11-15 22:57
▽ こづつみ さん:
それ「上野」違いっ!
ってか、パンダの上野は「市」どころか「区」でも無いし!(笑)
Commented by jemini-web at 2008-11-15 22:59
***************
あ、ちなみに正解は「伊賀市」または「伊賀上野」でした。
「上野市」は市町村合併で消滅してしまったんですねー。

「伊賀上野」の呼称は浸透してるんだから、「伊賀上野市」でよかったんじゃないの?
...と思うのは私だけでしょうか?
***************
Commented by yumi_si at 2008-11-16 17:46
あ、違いましたの……。
とても恥ずかしいですわ。

吉田兼好は伊賀で生涯を閉じたといわれてるんじゃなかったでしたっけ?
言い訳ですわね、ええ。

芭蕉さんでしたか。
夏草や~
教科書に昔のってましたわ。

Commented by jemini-web at 2008-11-17 00:54
▽ yumi_si さん:
おお、それも知らなかったんですけど、確かに調べてみると兼好法師の最期の地が伊賀という説があるんですねぇ。
勉強になるなぁ。

ちなみにオイラは今年の六月に旧.奥州の方にも行ってきたんですよ。
なんとなく芭蕉づいている年です。
<< 忍食 Autumn Sketch >>