人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
イガコレ
「なにこれ?」

「イガコレ」

「イガコレって、なに?」

「伊賀忍者コレクション。略して、イガコレ」

んでは、行ってみましょー

イガコレ_a0004423_23441344.jpg
No.1 マンホール忍者
茂みに隠れるマンホール忍者。
マンホールの蓋のチェックは、まあ基本中の基本ですが...




イガコレ_a0004423_23442532.jpg
No.2 マンホール忍者2号
ちょっと驚いたのがこの別バージョン。
上野城を背にしてるだけでなく、忍者自体も同じデザインのように見えて少し違っている所に芸の細かさを感じます。

イガコレ_a0004423_23443079.jpg
No.3 文化薫る歴史のまち
これは...なんというものだろう?
右手と右足が同時に前に出ていて不自然なような気もしますが、実は江戸時代以前には右手と右足、左手と左足を揃えて前に出す「なんば」という歩行法が普通だったという説があり、つまりこのイラストからも文化薫る歴史がにじみ出ていると言えるのかもしれません。

イガコレ_a0004423_23443590.jpg
No.4 車止め
今度は車止め。
...車がつっこんできたら、忍者ってひらりと身をかわしそうな気がするんですが、まあそういう話をするのは野暮ってもんです。

イガコレ_a0004423_23444243.jpg
No.5 車止め2号
車止めの別バージョン。
手に持ってるのは、手裏剣?
ずいぶんと大きいですが、投げられるんでしょうか???

イガコレ_a0004423_2344473.jpg
No.6 案内板
...
......
.........えー、何度かこのブログでは繰り返していますが、ここはトイレブログではありませんので、悪しからず。

イガコレ_a0004423_2344523.jpg
No.7 俳聖
これはトリッキーではありますが。
俳聖、松尾芭蕉は伊賀上野の出身。で、「奥の細道」を検証するとその旅程に無理があるとも言われる事などから芭蕉忍者説というものがあるわけです。

イガコレ_a0004423_23445682.jpg
No.8 ケータイ忍者
あ!こんなトコロに!!
(↑、電柱にとまっていた)
しかし、ケータイですか。最近では「密書」なんて要らなくなったんですね。

イガコレ_a0004423_234526.jpg
No.9 忍犬
所詮、忍びとは世を忍んで暗躍するウラの家業。
心の影にうらぶれて、沈んだ気分になることもあるのでしょう。
悲しみを瞳の奥に湛えつつも、今日もニッパー君は影の軍団の一員として夜空の下を駆け巡るのでありました。

-完-

by jemini-web | 2009-01-05 00:17 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(2)
Commented by itchys at 2009-01-06 23:05
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします (ちょっと 遅っ 汗)。

2009年、早々にお忍び旅行ですか (かっ。
ニッパー君の 「なんでこんな格好させられてんだろ、オレ」 という哀愁顔がイイですねぇ。

「なんば歩きは長距離を疲れずに歩くのに向いている」 なんて話を聞いたことありますが、マネしようと思っても自分はそんな歩き方出来ませんでした。
Commented by jemini-web at 2009-01-07 00:33
▽ itchys さん:
> 2009年、早々にお忍び旅行ですか (かっ。
あっはっは...実は2008年11月の写真だったりします。
もうそりゃ、色々とありましてこのブログは時空を超越しております。

ニッパー君、まさにそんな感じになっちゃってますねぇ。
本当は蓄音機から流れ出る、死んだご主人様の声に首をかしげる、心がじんとなるような姿なのに...

ちなみに、文豪(evansさん)の実家にも忍犬がいるようですね~。
http://evans.exblog.jp/7790466/
<< 鞍馬の嵐樹 「壁」とは、乗り越える為にある... >>