人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
長崎三十六景 - 護美看板 -
長崎三十六景 - 護美看板 - _a0004423_23355271.jpg
まさに画期的!メタボ時代の新革命!!












んなワケないない。

トリミングによるただのトリック写真なワケですが。

長崎三十六景 - 護美看板 - _a0004423_23365626.jpg
...よく書かれるのは「燃えるゴミ」なんですけどね。こうやって見ると、「燃やせるゴミ」の方がなんか「焼却処分しても良いよ」感がより強くて正しそう。

「燃えるゴミ」なんて書くと、なんか自然発火してしまいそうな感じだし、そう言えば所ジョージさんも「『燃えるゴミ』と書くととてもやる気のあるゴミのように見える」と言ってたな。

ということで、ココはもう「燃えるゴミ」を間違った日本語に認定してしまい、「燃やせるゴミ」を新基準として採用する事にしましょう。決定!
by jemini-web | 2009-08-09 00:05 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(4)
Commented by itchys at 2009-08-09 00:37
あぁ、そうなると自分は「燃やせない(やせない)ゴミ」ってことになっちゃいますね (涙)。

で、ふと思ったのは...燃えないものも「燃えない」けど「燃やす」(火にかける)ことは出来るんじゃねェの?とか、もう手に負えないヘソ曲がりっぷりを披露してみたりして(汗)。 あぁ自分が嫌になる(涙)。
Commented by Doss_net at 2009-08-09 09:43
「亭主を 燃えないゴミ に出す」 というのは、冗談として聞き流せますが、
  ↑ の 『やせないゴミ』 というひとことは強力ですなぁ。(涙)
Commented by jemini-web at 2009-08-09 22:22
▽ itchysさん:
> 燃えないものも「燃えない」けど
いえいえ、ほとんど全ての不燃ゴミは「燃える」んですよ。

東京ではそれまで「不燃ゴミ」だったのが、去年から「可燃ゴミ」になったそうで...別にこれはニトログリセリンの都市伝説よろしく 突如プラスチック製品の性質がシンクロニシティによって変化したってワケではなくて、「焼却技術が向上して燃焼時に発生するガスを抑えたり、処理出来るようになったから」って事らしいです。

鉄の酸化だって一気にやっちゃえば「燃焼」ですし、「燃やすと危険」or「燃やしても結局かさばってるだけなので意味がない」or「燃やすのが手間」というその性質から、「(社会的に)燃やせない」という事みたいです。はい。
Commented by jemini-web at 2009-08-09 22:24
▽ どっさん:
> 『やせないゴミ』 というひとことは強力ですなぁ。(涙)
なにをゆってるんですか。それはゴミなんかじゃありませんよ。
「きたるべき食糧難の時代に供えて、個人レベルでのエネルギーの備蓄を行っている」のです。
とっても社会的に有意義な事なんですよ。きっと。
<< SunaKake-Babah 長崎三十六景 - 若宮稲荷 石... >>