人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
日々雑感
えー。

今年は。

手足のやたらと長い奴で映画を作り直してるだの、

東京の埋め立て地に馬鹿デカい模型が出来ただの、

まあ、ロボットアニメが好きな人達がいろいろと喜んでいるようですが、


ワタシは敢えて言いたい。






本当に面白いロボットアニメは機動警察パトレイバー(初期OVA,劇場番第1作、ゆうきまさみ版コミックス)だっ!






...いや、ちょっと叫びたかっただけです。
酒場のおやじよろしく延々と語っても良いんですが、その過程で大幅に敵を量産しそうなので、自粛しとこ。
by jemini-web | 2009-08-12 00:08 | Comments(6)
Commented by coeurdefleur at 2009-08-12 21:55
「俺たちの年代でガンダムファンじゃないやつは珍しい!」
と言い切るE君は、東京の埋立地の馬鹿デカイ模型を撮る為に
携帯機種変しました。

機動警察パトレイバー   ハツミミです。
Commented by itchys at 2009-08-14 00:24
自分もパトレイバー、好きですヨ (基本的にはアニメ・バージョンですが)。
のらりくらりとした感じとシリアスな雰囲気のコンビネーションが面白かったりしますね。
ちょっと先のミライ的な事件事故を扱ったような話とかも面白くてイイですよね。 作業用ロボットで暴走しちゃう人たちとか。
映画版は (記憶が正しければ) かなりシリアス寄りな感じでしたよね。 それでも十分に楽しめました。 まぁ、ガンダムは生誕30周年 (記念) なので許してやってください。
Commented by jemini-web at 2009-08-14 11:12
▽ 柊さん:
おお、ご存じなかったっすか...
(まあ、OVA発祥だし、コミックスもサンデーだから女性陣は知らなくても当然か...)

おいらは、機動警察パトレイバーを初めて見た時、もの凄い衝撃を受けたのを覚えてます。
後にグッドデザイン賞まで受賞してしまう( http://www.g-mark.org/search/Detail?id=16568&lang=ja/ ) 人を喰ったかのような斬新、かつ安定した主役機のデザインだけにとどまらず、舞台設定、物語の展開、色濃い登場人物、etc....その殆どがそれまでのロボットアニメの常識をどんがらがっしゃんとひっくり返した作品です。


そもそも、東京湾岸の埋め立て地と言えば特車二課のホームグラウンドなんだから、Gさんよりもイングラムを置いてやるべきなんですよ。体高約8mだから、よっぽど記念撮影に向いてるし。(ちなみにGさんは18m)
Commented by jemini-web at 2009-08-14 11:33
▽ itchysさん:
> のらりくらりとした感じとシリアスな雰囲気のコンビネーションが面白かったりしますね。
そうそう!
特に象徴的なのが後藤隊長で、「みんなで幸せになろうよ」とか、「欲しい?...あげない」とか、もう、ガンダムのシャアなんかお話にならないぐらい、名言を吐きまくってくれてるんですよね。半分以上おちゃらけだけど。

そしてコミックスの泉野明のこのセリフが他の作品にない最大の魅力を象徴してるように思いますね。
「あたしのイングラムはなぁ、あたしが毎日乗って、少しずつ動きを覚えさせて、ここまで鍛えあげたんだ。あんたが気まぐれで遊ぶ玩具とはなあ、違うんだっ!!」
...すごい必殺技とか、なんか超能力みたいなものとか、選ばれた者だけがシンクロできるとか、そういう事のない「ただの人」ゆえに出てくるこのセリフ。熱いです。
Commented by bucmacoto at 2009-08-16 10:37
マンガはちらりとうろ覚えで見たカモ
たしかR(あ~る)君と同じ画風だったような・・・キモ

ネット配信探したらあったのだけど、単品を購入よりも7話セット購入のほうが高いのはナゼ?
http://www.dot-anime.com/vod/ttl_920.html
Commented by jemini-web at 2009-08-16 21:46
▽ bucmacotoさん:
コミックス版&原案が「究極超人あ~る」の作者、ゆうきまさみ さんなんですよ。
ちなみにコミックスでは整備班の中に、あ~る君や鳥坂先輩、あさの と きしだが混じって描かれている事も...。

> 7話セット購入のほうが高い
視聴期間の問題じゃないでしょうかね?
一話30分ですから基本的には単品でも充分な感じです。
あと、第七話は監督や作画のタッチも違うので、「六話まで」でひとまとまりと考えた方がむしろスッキリします。はい。
<< ナツノヒノ ニチジョウ 長崎三十六景 - 大浦天主堂 - >>