羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。




■点取り占い様■点取り占いブログパーツ

↑、放浪猫さんの放浪猫の遊び場で教えてもらいました~

AX
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
未分類
最新の記事
伊予行脚 -こま-
at 2017-10-09 22:43
朝ポタ(4)
at 2017-10-09 07:06
うへ
at 2017-10-08 10:39
朝ポタ(3)
at 2017-10-07 08:44
伊予行脚 -ふきあげ-
at 2017-10-03 00:07
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
タグ
(100)
(92)
(52)
(37)
(37)
(31)
(24)
(22)
(18)
(18)
(17)
(16)
(6)
(6)
(4)
(3)
(2)
最新のコメント
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
▽ 阿壇さん: 朝の撮..
by jemini-web at 22:55
▽ こづつみさん: サ..
by jemini-web at 22:45
桜の季節ですねぃ。私も撮..
by as-o2 at 19:12
あらま、サバではないので..
by kozutuming at 01:16
最新のトラックバック
日常を人々を描く風俗画に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
我が家の場合(re:スー..
from Adan Kadan Blog
久しぶりの、トラック・バ..
from 『どBlog』
東照宮 @日光
from 無為に時を過ごす/二度出し御免
いやもうただ
from footprint2mina 
いくらなんでも どんだけ~?
from 異次元同調亜空間振動装置
忘れていた忘れ傘
from 異次元同調亜空間振動装置
双空
from 北の夢想科学小説
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
カテゴリ:▼ Books & Movies( 32 )
GB!
a0004423_12065507.jpg
字幕派なんだけど、時間の都合上吹き替え版で。

さてさて、世間様の評価とおいらの評価に大きくズレがあるのはいつもの事で。
つまり、おいらは旧作もすごく好きだけど、コレも好きだって話。
まあ確かに、下ネタはもうちょい少な目で良かったと思うし、シナリオももう少し練る事が出来たんじゃないかと思うけど、充分に及第点は越えてると思うんだわ。
(一方、世間様大絶賛のシン・ゴジは、おいらとしては及第点越えしてない作品だったりする。)

お気に入りはホルツマン博士。
なんとなくTRICKの石原的チャラさを持ちつつも、筋金入りのマッド・サイエンティスト。
そして見せ場になるとめちゃくちゃ格好いい!

9月にはスーサイドスクワットのハーレイ・クインが控えてるって事で、今年はイカれ女子元年って事で良いかな?

P.S.
ゴーストバスターズのテーマがかかると、それだけで気分が盛り上がってしまうのは、やはり旧作の呪いなんだろうか?


[PR]
by jemini-web | 2016-08-28 12:10 | ▼ Books & Movies | Comments(0)
前々に記事に載せた、SONY PRS-T3Sさん。

あれから暫く経ったんですが、このブログ主にして意外というか何と言うか、かなり重宝してます。

たまに妙に処理が重くなったりして、まあ完璧とは言えないんですけどね。
軽い・ハードボタンが付いている・余白削除の手動設定が出来るetc.の世間のブログで言われてる利点は、確かに実感できる形で享受できてますね。

それまで話題にしていた、蔵書の電子化...いわゆる自炊本のリーダーとして使ってるのも当然の事なんですが、最近始動させたのが超・個人的プロジェクトの「吉川英治コレクション」。

いや、何の事はない、青空文庫から去年著作権切れとなった吉川英治の作品を落として、AozoraEpub3でepub3形式に変換してるだけなんですけどね。

そしてepub3形式に変換する事で、とんでもなく読みやすい...という表現は変なんだけど、とんでもなく読みやすくなる。
青空文庫の有志の方々 & AozoraEpub3の作者さんに感謝。


で、更に自作の表紙をつけると何だか楽しくなってくる。

例えば「三国志」

a0004423_0351294.png
落ち着いた感じの壁紙の上に、スプレーで2本、ぷしゅーって適当な線を引いてみた。
だけで、結構それっぽい感じに見えません?

[More...]
[PR]
by jemini-web | 2014-01-07 01:22 | ▼ Books & Movies | Comments(2)

ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


さすがにこのご時勢、いや時勢は関係なくおいらの財布に宿る恒久的な諸事情によりちくわぶBOXには手が出せなかったのですが、相変わらずお美しい。

って、発売からもう一ヶ月近く経ったのか。購入後、ネタを一ヶ月熟成させていたおいらって...





Written by ぢぇみに

[PR]
by jemini-web | 2012-03-22 23:52 | ▼ Books & Movies | Comments(0)

空飛ぶモンティ・パイソン Vol.1 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


こ、これは酷い。

...いや、これは凄い。(©ヘリ上のレポーター in 機動警察パトレイバー)


これをBBC...国営放送でやってたとは。

いや、ある程度の知識はあるつもりだったんだけど、1放送分をぶっ通しで見ると、また凄まじいものがありますね。

とにかく、色んな意味でメーター振り切った作品だなあ...。


Written by ぢぇみに

[PR]
by jemini-web | 2012-03-01 23:59 | ▼ Books & Movies | Comments(0)
さてさて、インドア派な話題が続きますが、例のメディアプレーヤーに音楽を取り込む簡単な方法はMediaGoというソフトを使うのが良いのですが...

その際、gracenoteという企業の音楽データベースより勝手に色々と情報を取って来てくれます。

例えばCDのジャケット。

Candy Dulfarの"Candy Store"だと...

キャンディ・ストア

キャンディ・ダルファー / UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)

スコア:



こんな感じ。
a0004423_20495355.jpg


このジャケットがPSP側でも表示されるので、操作時の見栄えは結構良くなる、と。まあそう言う事。


...この辺りはiTunesなんかでも大体同じでしょうからみなさんそんなに凄いとは思わないでしょうね。

しかし... [More...]
[PR]
by jemini-web | 2009-11-12 21:29 | ▼ Books & Movies | Comments(2)
やっっちまったい。

a0004423_22583958.jpg

いや、最近に限らず、忘却力にかけちゃぁ人様にちょっとやそっとじゃ負けない自信は確かにあったんですが。


に、してもだ。



...だから映画にしろなんにしろ、邦訳する時に勝手に日本版タイトルにしちゃ駄目なんだっていつもオイラが言ってるじゃないか~。 (←逆恨み)
[PR]
by jemini-web | 2009-07-16 23:12 | ▼ Books & Movies | Comments(4)
なんてこったい!

怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

江戸川 乱歩 / ポプラ社

スコア:

こんなモノが文庫化されていたなんて!

オトコノコであれば絶対に小学校の図書室で夢中になってシリーズを読んだ事があるであろうポプラ社怪人二十面相シリーズ!
「いや、そんなの読まなかった」という男性は、きっと女性に違いありません。
そんな事はない俺は男だと抗弁しようが、それはあなたが気づいていないだけです。
なぜなら怪人二十面相の洗礼を受けずに、男の子になる事は不可能だからです。証明終わり。


まあそれはともかく。

実はこの時に「先生の事務所はポプラ並木を抜けた」と書いたのはまさにポプラ社を暗示させるためのサブリミナルメッセージだったワケですが...いや、これは素晴らしい。

ちょっと今、財布がアレなんですが、給料出たら買うぞー!
[PR]
by jemini-web | 2009-05-25 22:30 | ▼ Books & Movies | Comments(2)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

米澤 穂信 / 東京創元社

スコア:

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

米澤 穂信 / 東京創元社

スコア:

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

米澤 穂信 / 東京創元社

スコア:

秋期限定栗きんとん事件〈下〉 (創元推理文庫)

米澤 穂信 / 東京創元社

スコア:



って、めちゃめちゃ甘そうなタイトルが並んでますが。

[More...]
[PR]
by jemini-web | 2009-03-31 10:16 | ▼ Books & Movies | Comments(0)
上方落語中興の祖と呼ばれる人間国宝 桂米朝。
そして上方の爆笑王と呼ばれた 桂枝雀。

関西にとどまらず、日本の演芸会に大きな名をしるした師弟の対決、ここに!

[More...]
[PR]
by jemini-web | 2008-12-01 01:12 | ▼ Books & Movies | Comments(5)
最初に見たときの衝撃は凄いモノがありました。

こんな良質な芸術作品を、子供の時間帯にやってるのはもったいないと思ってたんですよ。

でも、まさか本当に出るとは思ってなかった...


ピタゴラ装置DVDブック1
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000HOL7HY


♪ ぴた・ごら・すいっち!



p.s.
ちなみに。
↑のリンク先、まあつまりExceiteCinemaのページに飛ぶわけですが...

こんな事が書いてある。

【俳優】ピタゴラ装置

そーか、そーか。あれは俳優だったのか(笑)
[PR]
by jemini-web | 2006-10-08 00:43 | ▼ Books & Movies | Comments(6)