羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。




■点取り占い様■点取り占いブログパーツ

↑、放浪猫さんの放浪猫の遊び場で教えてもらいました~

AX
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
未分類
最新の記事
どぅいっとまいせるふ
at 2017-06-26 00:00
誰そ彼
at 2017-05-24 23:21
さくら
at 2017-04-06 09:17
こうり
at 2017-01-17 20:09
はつもうで
at 2017-01-10 20:22
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
タグ
(100)
(92)
(52)
(37)
(37)
(31)
(24)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(6)
(6)
(4)
(3)
(2)
最新のコメント
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
▽ 阿壇さん: 朝の撮..
by jemini-web at 22:55
▽ こづつみさん: サ..
by jemini-web at 22:45
桜の季節ですねぃ。私も撮..
by as-o2 at 19:12
あらま、サバではないので..
by kozutuming at 01:16
▽ 柊さん: よくよく..
by jemini-web at 22:23
最新のトラックバック
日常を人々を描く風俗画に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
我が家の場合(re:スー..
from Adan Kadan Blog
久しぶりの、トラック・バ..
from 『どBlog』
東照宮 @日光
from 無為に時を過ごす/二度出し御免
いやもうただ
from footprint2mina 
いくらなんでも どんだけ~?
from 異次元同調亜空間振動装置
忘れていた忘れ傘
from 異次元同調亜空間振動装置
双空
from 北の夢想科学小説
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
カテゴリ:▼ TrackBackIvent( 64 )
ま、間に合った~。

ということで、めめんさんの「All You Need Is Love & Peace.」にTrackBack!

[More...]
[PR]
by jemini-web | 2012-12-24 23:35 | ▼ TrackBackIvent | Comments(2)
自称ダンディ文豪(自称)の戯(ざ)れ事: 「トラバでボケましょう 2008 夏~秋 レベル10」お題発表ッス!に TrackBack!

さてさて、無事10回を迎えられたトラバでボケましょう 2008ですが、お題は
「恋文」(ラヴレター)ッス!!!

だそうです。



......えーと。

これはモテない私に対する「トドメの一撃」でしょうか?

「トド黒ちゃんののど飴」で無い事は確かだと思いますが、あまりにも語呂があっていないので言い出しっぺの自分自身でもどうしようかと悩んでしまいました。

現在 午前1:00を杉田かおるです。もとい、過ぎたところです。
今回の「極秘計画資料室 [Jemini's Blog 4th edition]」は、33回転のテーブルの上に78回転のディスクをのせてお送りしております。

みなさまどうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~

それでは本文、どうぞ! [More...]
[PR]
by jemini-web | 2008-10-25 01:13 | ▼ TrackBackIvent | Comments(14)
こんなときどうしたらいい?~対処法のススメ : うっかりチャンプになってしまった時の対処法」にTrack Back です。

さっそく本題に行きたいと思いますが...ひとつお願い。

本文中に注釈を示すマークがいくつか出てきますが、まずは脚注なしに通してお読み下さい。

それでは。


◎ 不治の病 ◎

さてさて、現代でこそ医療が発達しまして「不治の病」と言えるような病気は少なくなってきました。

が、ウィルス性の病気だのなんだのというものは、電子顕微鏡が発達してようやっと分かってきたものでして、細菌の研究だって最近になってようやく...いえ、なんでもありません。

他にも昔はノイローゼなんかの心の病気は「気病」として認識していたものの治療法は確立していませんし、人によっては「狐憑き」とか言って病人を虐待するような事もあったようです。



そんな時代の大坂でちょっと辻占をしてみると、ほらほら、もうトラボケのネタになりそうな会話が聞こえてきましたよ。
長~い会話のようですが、どうかしばしの間、おつきあいを。

[More...]
[PR]
by jemini-web | 2008-10-14 00:10 | ▼ TrackBackIvent | Comments(18)
a0004423_21365245.jpg
桃の木の 陰にに光るは 十三夜


写真に撮ると、「てるてひめ」がほとんど真っ暗になっちゃってますが。

ということで、今宵は十三夜。variousmoonさんの「つきのくさぐさ "十三夜の宴・2008"」にTrackBack。

前回の十五夜は、何か「萩の月」みたいなカステラっぽい撮り方になってしまいましたが、今回はかなり上手く撮れましたよん。

a0004423_21365764.jpg

オイラが立っているこの大地の遙か彼方には、もう一つの大地があるんだなぁ...
[PR]
by jemini-web | 2008-10-11 21:49 | ▼ TrackBackIvent | Comments(4)
みなさん、ようおこし~。
「トラバでボケましょう 2008 初秋 レベル8」結果発表のお時間となりました~。
司会進行は私、定やっこと


審査員 ぢぇみに にてお伝えします。

で、なんでウチが司会進行なんどすか?

いや、一人称で書いていってたら、文章変になっちゃったんで、調整役に。

...。

ほなまあ、ちゃっちゃと行きますえ。まずは総評から~
...まあ、読むの面倒な人はそのまま「優勝」までぐりぐりマウスをやっとくなはれ。


ちなみに開催記事はこちら
エントリー一覧はこちらからどうぞ。


[More...]
[PR]
by jemini-web | 2008-10-10 23:59 | ▼ TrackBackIvent | Comments(19)

(開催記事はこちら)

[PR]
by jemini-web | 2008-10-08 01:00 | ▼ TrackBackIvent | Comments(3)
この記事でのTrackBack募集は、現在〆切られております
(管理人:ぢぇみに)

さてさて、唐突ですが、トラバでボケましょう 2008 初秋 レベル8
始まりました!

え?なんでこんな突然に...ですか?

一気呵成・速戦即決・迅速果断・一瀉千里・即決即断・神出鬼没・先手必勝・未来永劫・平身低頭を旨とするこのブログの事ですから、まあこのような開催もアリなのです。
(↑ つまり、一事が万事「思いつき」で動いているらしい)

それでは早速、お題と要項。
▼ お題
トラバでボケましょう 2008 レベル8 お題:
犯人に告ぐ!

▼ TrackBack 〆:
09月30日(火) 23時59分59秒 (or 30TrackBack付いた時点)

▼ テンプレート
■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の火曜日夜中まで
 1つのお題に対しては1IDにつき1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     <a href="http://earll73.exblog.jp/" target="_blank">毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/</a>
 開催事務局  <a href="http://trana88.exblog.jp/" target="_blank">ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/</a>
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以上。

それでは皆さんの健闘を祈ります!

【お題解説】 [More...]
[PR]
by jemini-web | 2008-09-30 23:59 | ▼ TrackBackIvent | Comments(53)
ここでいったん場所は大阪、時間はリアルタイムへと戻ってきます。

本日、つまり2008年9月14日は十五夜、中秋の名月です。

とくれば当然、variousmoon さんの「つきのくさぐさ ( http://kusagusa.exblog.jp/ )」にTrack Back!

今回はあんまり月面の海山関連は上手く撮れなかったんですが、黄みがかったソフトな感じのお月さんになりました。

a0004423_21545382.jpg
(クリックすると拡大します)


うーむ、なんか「萩の月」が食べたくなってきた...

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
TB企画“十五夜の宴・2008”開催します!!

さあ、五度目の十五夜お月さまへ!
今年も9月14日(=陰暦8月15日)の十五夜お月さまに逢いに行きましょう。
今年の十五夜は、ちょうどよいことに日曜日!
お家でしっかり準備する方、お出かけ先で出逢われた方、
写真のあるなしにかかわらず、
ふるってトラックバックをお寄せ下さいませ。

【参考】東京の月出没時間(「国立天文台天文情報センター 暦計算室」参照)
月出:17:06(9月14日) 月没:3:51(翌9月15日)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/7472515
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[PR]
by jemini-web | 2008-09-14 22:05 | ▼ TrackBackIvent | Comments(4)
さて、久しぶりにコチラの企画に参加↓。

トラバでボケましょう2008夏秋 レベル7お題発表

今回の開催地は Ks_trunk さんこと"あの方"の、「工場と微笑」でありやす。


先に自分で自分にツッコミ入れておきますが、「俺、文章長っ!」
つか、分かりにくい文章だしなあ...
真剣、リハビリ必要かもしれません。

まあそれはそうと、本題。 [More...]
[PR]
by jemini-web | 2008-09-03 00:49 | ▼ TrackBackIvent | Comments(26)
Title : 目覚めし森の美女

「それで眠り姫はどうなったの?」

「三年間眠り続けたお姫様は、ある日むっくりと起き出すと、鍬を手に取り水路を掘り始めたの。その水路のおかげで国は大いに栄えました。めでたしめでたし。」

少女は驚いて丸く目を開けた。

「違うわお婆様、それは三年寝太郎。別の話よ。」

「あらそう?私の記憶違いかしらねぇ?」

幼い姫に優しく微笑みながら、老女王はそっと右腕をさすった。

昔を懐かしむように逞しい力瘤がぴくりと震えていた。

というわけで、文豪帰還記念の200字の極短小説。

既にこちらへコメントも頂いているワケですが、自称ダンディ馬鹿文豪(自称)の言葉~よみがえれ!愛の記~の「文豪」こと e_vans さんが長年の沈黙を破って復活されました。

その期間およそ3年!

きっと、朝お茶を飲もうとしたら湯飲みの中で茶柱の代わりに大黒柱が立っていたので、「これは占いの結果が三年塞がりだったに違いない!」という事でお休みされていたのだと推測しますが、ときたんま私は自分自身で何言っているか解らなくなる事があります。

いやしかしまあ何ですか。

よくよく考えてみれば三年というのは寝太郎が村を救う手段を熟考するのに費やした期間ですね。
きっと文豪も... (←プレッシャー)


<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))てんぷら彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡
祝!2年8ヵ月ぶり文豪復活祭り!
みんなで、文豪の復活を祝おうっ!
テーマは復活!
未来へのそれぞれのそれぞれの為の夢と希望を復活に託そう。
きっと、文豪が何とかしてくれます(おぃ。
といったワケで、文豪へぢゃんぢゃんトラックバック。

http://evans.exblog.jp

OK牧場!
企画:かつおさん
協賛:めめんさん(無許可(おぃ。
<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))てんぷら彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡

p.s.
って、相変わらずカツオさんのテンプレ↑長い...。
つーか「てんぷら」だし。
これが薩摩揚げには見えねーっす。

[PR]
by jemini-web | 2007-12-03 00:33 | ▼ TrackBackIvent | Comments(7)