人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
うわお
PCが飛んだ...

泣きっ面にうっかり八兵衛とはこのことだよ。
時期が時期だけにね、修理にしろ買い替えにしろ、年越しそうだなあ。
by jemini-web | 2010-12-22 01:32 | Comments(9)
Commented by katuo0076 at 2010-12-22 20:31
ハーバーライトが朝日に変わるその時ぢぇみにのPCが翔んだあ~♪

中略

PCが翔んだあ~♪PCが翔んだあ~♪

あなたは一人で生きられるのね~♪

なのできっと生きてゆけると思いますので気を落とさずにがんばってください(何。
Commented by itchys at 2010-12-23 00:28
オレはナウなヤングなもんで全然分からないんだけど、またカツオさん、シブい唄を引用してますね。

・泣きっ面にうっかり八兵衛
ってことは...と想像するに。
PCの本体を開けたときに 「みたらし団子」 をボトっとマザボに落としちゃった、みたいな?! とか言ったらマジでぢぇみにさんに怒られるかな (汗)。 自分の使っているデスクトップPCは電源がヤヴァくなってきているのか、USBポートに何かを挿すと強制再起動されます。

なんだかんだで2010年もあと一週間くらいしか無いという現実、受け入れがたいなぁ。
Commented by jemini-web at 2010-12-24 23:16
▽ カツオさん:
えーと。ハーバーライトというのはI.W.ハーパーとマイルドセブン・ライトの間に生まれた異種混合喫煙酒でしょうか。
とっても大人な感じですけど全国優良健康愛好者組合のさわやかさんからは手ひどい仕打ちを受けそうな感じです。はい。

...などと言いながら日々生きておりますですよ。たぶん。


▽ itchysさん:
出典が素でわからなかった私が一番若いですね。えっへん。 (←ただの無知とも言う)

「泣きっ面に忠犬ハチ公」「弱り目にアタリ目...ってそれはスルメやんっ!」とか、まあ、色々とバリエーションは取り揃えてございますよ。
...そういえば芸能の世界の人ってスルメをアタリメ、スリッパをアタリッパと呼ぶそうですけど、競馬でスッた時にはどういうんでしょうね?「いやー、昨日競馬で大金アタっちゃってさぁ」なんていうと、みんなに「当たったんでしょ、じゃあおごってよ」とタカられて、それこそ「弱り目に語り部...もとい、祟り目」な事態になりそうな気が...
Commented by sei5 at 2010-12-25 19:24 x
偶然ですが、自分のPCも23日に飛びました。
正確に言うと、飛んではいない。堂々巡りです。
起動してWindowsのロゴが見えて、ブルースクリーン・再起動 の繰り返し。。。 泣
Commented by jemini-web at 2010-12-27 23:10
▽ sei5さん:
おお、なんというシンクロナイズドスイミング!
もとい。シンクロニシティ。

きっとこれは何かの霊能力のしわざにしれません。
たとえばここ数日の寒気団が自縛霊になったとか、Windowsアップデートの怨霊とか。
Commented by coeurdefleur at 2010-12-29 00:15
私のノートも、
早いとこバック取っとけのメッセージをF1キーで飛ばして起動させるようになって久しいです。
不調は自分だけじゃないと思うとなんだか安心♪ (あれ?
Commented by Doss_net at 2010-12-29 07:55
けっして便乗するわけではないのですが、会社のPCに増設した内蔵HDDが認識しなくなってました。
完了した仕事のデータをせっせとPDFにして保存していたのに・・・
過去の記録がホントに、過去の物になっちゃいました。
(まだあきらめてはいないけど・・・)
Commented by sei5 at 2010-12-29 13:37 x
この年末の慌ただしい時に、みなさんお盛んですね。。。 寒気団の怨霊化では無く、裏柳生 西手新九郎 の忍術と信じています(笑)
Commented by jemini-web at 2010-12-29 22:50
▽ 柊さん:
ま...まだやってなかったんですか!
もうそれは「のんびりさん」を通り越して「剛の者」かも。
いや、まじでデータ飛んだら洒落になりませんから何とかしたほうがいいかも。


▽ どっさん:
いけませんねぇ、便乗商法は。(←だから違うと言っているに)
まあ、物理的円盤部分をにガッシャンしちゃったり、よほど強い磁気を当ててなければ、有償で復旧サービスがありますからねぇ。経費で落とせるなら何とかなるかも...


▽ sei5さん:
いや、こういうのは「お盛ん」というのでしょうか (^ ^;

裏柳生と言えば「子連れ狼」。そろそろ物心つくかつかないかって頃に、再放送で観た記憶が妙に鮮明。
時代劇のお作法なんて知るわけも無い年齢だったんですが、それでも乳母車から突然、マシンガンがぶっぱなされた意外性に衝撃を受けたものでした。
<< 仕事収め ううむ >>