人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
重文
引き続き、彦根城。

その城内にある長い建物。
重文_a0004423_0111524.jpg


ずいぶんと古い建物のようですが、これは何かというと、

重文_a0004423_0111974.jpg

なるほど、馬屋ですか。しかも重要文化財とは恐れ入ります。


.......ぷっ。

いやごめんなさい。ちょっと不思議な感覚にとらわれてしまいました。

これって、時代を後ろにシフトさせて考えてみると、こういう名前になるんですよね。

重要文化財 ガレージ

「いや、この規模でガレージって事はない。モータープールか駐車場と言うべきだろう」という方もいらっしゃるかもしれません。
では言い換えてみましょう。

重要文化財 モータープール

.......ぷっ。

駐車場が数百年後には重要文化財になるんです。

千年後には国宝かもしれない。

二千年経てば世界遺産です。


駐車場が。


なんとも、不思議な感じがしませんか?



Written by ぢぇみに

by jemini-web | 2011-06-11 00:18 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(2)
Commented by itchys at 2011-06-12 00:20
Macintoshだってガレージから生まれたんですから...(違?)。 英語的に発音すると 「ガラージ」 な気もするんですけどね、あくまでアメリカ英語。 まぁ、年月を経て 「残っていること」 に意義があるのかもしれないですね。

でもアレですね、「Times24」 とかの時間貸し駐車場が文化遺産になってたら笑いますね、草葉の陰から (たぶん、 初期には 「料金踏み倒しの客が後を絶たなかった」 なんて注釈つき)。

PS いいなぁ、旅。 旅してぇ~。
Commented by jemini-web at 2011-06-19 00:09
▽ itchysさん:
そうそう、Macintoshが生まれて来たときには東から3人の博士がお祝いに駆けつけて祝福し、大人になったMacintoshは冠位12階の制度を作ったんでしたっけ。

...って、よくよく考えてみればガレージからみんな生まれすぎです。
みんな車庫を何だと考えてるんだ!


p.s.
旅というか...梅雨の合間の晴れの日を狙い撃って、朝6:00起きしての日帰り強行軍だったわけなんですけどね。(大汗)
<< 襖紙 彦根の昼食 >>