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ほとんど誰も見向きもしない。
→ 片栗粉 (ジャガイモ澱粉) メーカーは襟を正したのに、客の方が偽装名で呼ぶ。 → かにかま(かに風味かまぼこ) 産地偽装とは誰も言わない。 → トルコライス (長崎名物) ダブルスタンダードなんて言うと無粋な奴扱いされる。 けど俺は悪くない。それでも地球は回っているんだ。 → ひよ子 (東京銘菓/博多銘菓) もはや何がなんだかわからない。 → イタリアン (新潟) もはや何がなんだかわからないの極み。 → 京都 鞍馬サンド (納豆コーヒーゼリーサンド(京都銘菓・・・でさえ、ない))
by jemini-web
| 2013-11-06 20:54
| ▼ NIOHNGO研究室
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Comments(3)
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itchys at 2013-11-07 00:45
「小京都」 とか 「京風」 ってのもちょっとビミョーな気がしますね (これは認定されてるからいいのか、いいのか?)。
ナポリにナポリタンが無いとか、シャンパンはシャンパーニュ地方の特定の地域で作られたもの以外はシャンメリー等と言わなきゃいけないはず、とか、四角四面に言えば突っ込みどころの可能性は無限大、な気もするし。 ということで、結局のところ 「コミュニティ崩壊」 が 「偽装報道」 の根底にあるのでは?とも思ったりして。 世界規模で手をつなぐはずのグローバル化が個人レベルで共同体が壊れている (仲間内で指摘と修正してればいいジャン!) という逆説的な現象が確実に進行している、なーんてね、酔っ払った勢いで書いてみました (翌日が怖い)。 報道も 「センセーショナルでないと視聴率を取れない」 と思ってるところが嫌気が差しますよね。
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さぼ
at 2013-11-07 14:08
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jemini-web at 2013-11-10 23:37
▽ itchysさん:
> 結局のところ 「コミュニティ崩壊」 が うわぁ、壮大な話ですが、実はおいらの方はあんまり何も考えて無いのでした。 なぜなら、「ホテルで食事」とか「百貨店で買い物」とか、それ自体がおいらの生活圏内では嘘くさい話ですもん。 少しだけ真面目に考えると、「権威に屈折せず、自分の価値基準を強固に持って、自信を持って行動して貰いたいのだ」((c)海原雄山)という事なのかもしれませんけどね。 その分、「安くてええもん」を基準とする根っからの大阪人の精神は、こんな事では揺らがないものなのです。うん。 ▽ さぼさん: .......はい。きっと。 答え-③ 答え③ 答え③ ((c)J.P.ポルナレフ) という展開になりそうな気もしますが、見るからにねばっと糸を引いた鈴鹿出身のサンドイッチであるという「現実は非情である」そのままな事実は、そっと伏せておきます。はい、きっと。
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