人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
花を撮る
何か新しいデジモノを手に入れると、しばらくの間は「目的があってソレを使う」のではなく、「ソレを使うために、ソレを使う」。目的と手段を混同させてしまうのがオトコノコ、というものではないでしょうか。

...いや、まあ、当方おっさんですが。

当方おっさんなんですが、オトコノコのなれの果てではあるので、新しいカメラを手に入れたら、そのカメラを使うために写真を撮りに行ってしまいました。

場所は「咲くやこの花館」。

「国際花と緑の博覧会」、通称「花博」会場となった、鶴見緑地公園にある植物のための巨大温室ですね。

建物に入ってすぐの所にあるのが、熱帯雨林室。

いきなり入り口でものすごく温い水蒸気の洗礼にあって、私ゃどうしようかと思いましたが、中では洋蘭を中心に色々と咲いています。

蘭の花にも色々とあるんでしょうが、おいらに聞いてはいけません。
聞かれても「しラン」「わかラン」「おおとりラン」と返すのみです。(←いや、鳳蘭さんは関係無いだろ)

まあ、名前なんかしらなくったって、花は綺麗に咲いている。
それで、いいのだ。

花を撮る_a0004423_1102070.jpg





花を撮る_a0004423_1102749.jpg

花を撮る_a0004423_1103098.jpg

花を撮る_a0004423_1103378.jpg

花を撮る_a0004423_1103796.jpg


ふむ。おっさんのブログにしては、華やかな感じでは無いでしょうか。



Written by ぢぇみに

by jemini-web | 2014-03-17 19:00 | Comments(2)
Commented by kozutuming at 2014-03-18 00:44
あら綺麗ですこと
デュ蘭デュ蘭はどれでしょう?
Commented by jemini-web at 2014-03-20 01:24
▽ こづつみ さん:
モンブ蘭も、鈴木蘭蘭も、♪蘭・蘭らら 蘭・蘭・蘭。蘭・蘭らららー(=ナウシカレクイエム)もありません!

...いや訂正。
名前が飽和状態なのか、桜だとかバラだとかの名前を見てると、すごいのあるもんなぁ。
お米だって「きらら」だとか「ぴりか」だとか、小学校の先生が出席を取る時に「またキラキラネームかよ」と内心ツッコミそうな名前のものが溢れてるし、与謝野晶子の子供の名前も...すみません、それは関係無かった。

まあでも、もしかすると「モンブラン」あたりは、蘭の品種に本当にあるかもしれませんねぇ。
<< MONO 渡し船 >>