人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
猫をかぶった本
大阪なんば 旭屋書店

なんばCITY南館に抜ける短いエスカレーター側の出口

その脇にある棚をご存じでしょうか?



...と、地元の人以外おいてけぼりな出だしで申し訳ありません。

多分、大型書店であれば他のお店でも見かけると思うんですが、フリーのブックカバーを配布している棚があります。

で、「なんばの旭屋」で見つけたブックカバーが今回の「ぢぇみにコレクション」。

(えー、ちなみに。
今回夜間撮影のため極端にシャッタースピードが遅い=ぶれまくり画像となっております。
ご了承くださいませ~)








どんなブックカバーかというと、こんなの↓

猫をかぶった本_a0004423_003422.jpg

おお、これはCATSではないか!

CATS :
「オペラ座の怪人」の作曲でも有名なアンドリュー・ロイド・ウェーバーの作り出した大ヒットミュージカル。
都会のごみ捨て場に集まった猫たちが歌と踊りを繰り広げるこの作品は異例のロングランを記録し、ブロードウェイミュージカルを代表する作品のひとつとなっている。
日本では劇団四季の公演で有名ですね。

...って実はまだ観たことありません。
観たいなぁとは思うんですけど、ヤロー一人で観に行くもんでもないですしねぇ(涙)

それはともかく。

真っ黒な背景に白く浮かび上がる「CATS」の文字がカッコイイです。

うーん。渋い。


で。

このカバー。

実は裏面も使えるようになってるんですね。

「裏面は?」と言うと...

猫をかぶった本_a0004423_00428.jpg
やっぱりCATS


うーん。綺麗なんだけど、ちょっと渋くありません。

つか、出勤の際に電車でこのカバーの本を取り出すのはちと恥ずかしいかも。


ま、家の中で本を飾っておくのには良いかな?
by jemini-web | 2005-06-14 00:24 | ▼ ぢぇみにコレクション | Comments(9)
Commented by こづつみ at 2005-06-14 11:00 x
キャーーー!欲しい!欲しいっす!
キャッツは3回観ました。梅田で1回、難波で2回。
どこですって?なんばの旭屋っすね。うー夏まで置いてあるかな・・・
Commented by poorpinkperson at 2005-06-14 14:37
ブックカバーは、センスが現れますよね。うん。(笑)
私は、成田にある本屋のブックカバーが好きです。(どうでも良い)
Commented by katuo0076 at 2005-06-14 21:33
こづつみ師匠と見に行けばいいと思います。
Commented by jemini-web at 2005-06-14 21:51
こづつみ さん:
> キャーーー!欲しい!欲しいっす!
はいしどうどう、落ち着いて、冷静に(笑)
うーん...多分、2,3週間で他の宣伝のものに入れ替えになっちゃうでしょうね。
↓のお店においてあるそうですけど...近いうちにこの何処かに行けそうです?
http://www.b-j.jp/shop_list.html


キエ さん:
センス、出ますよね~。
成田の本屋?やっぱりデザインは...飛行機と鳥居?(←発想単純すぎ)
多分、その本は空の旅のお供なんですね。


カツオ さん:
もともと師匠との生息範囲には100km近い距離があるんですが。
その上CATSの今度の公園は東京の五反田。
かなりの暴挙だと思いますよ(汗;)
よく考えたら東京公演の宣伝を大阪の書店でしてる劇団四季もすごく豪気だなぁ...
Commented by R_76 at 2005-06-15 02:06
白いCATSのほうがイカしてますね。
裏は…ちょっと恥ずかしいかも(笑)
Commented by kintonton at 2005-06-15 11:35
東京でもブラジャケを置いている書店は限られているので、中々
手に入れることができません。
人気あるものはすぐになくなっちゃうし…。CATS、昔見に行きました。
今やっている方が、舞台なども大掛かりになって面白いとのこと。
でも、チケットが手に入れにくいみたいです。
Commented by colortail at 2005-06-15 16:44
面白い・・・リバーシブルだ!
Commented by こづつみ at 2005-06-15 21:06 x
生息範囲って・・・ えと巣は200kmくらい距離があります。
ショップリストねぇ。いっちゃん近うて梅田やった。(遠い目)
ぐぇぇぇぃッ! CATS観に行ったるー ジュワッチ!
Commented by jemini-web at 2005-06-15 23:00
R_76 さん:
まあ、このブックカバーって裏の方があるおかげで無料でもらってこれるんですよね。
(ブックカバー兼、広告なワケです)
と言うことで、棒読みでもいいから「こっちも素晴らしいデザインだ」とヨイショしておきましょう(笑)


きんとん さん:
コメントの節々に「書店巡りのプロ」の空気が漂っていますねぇ(^ ^)
どうも私は「観劇」っていうのをした事がないので腰が引けてるところがあります。
チケット高いしな~


カラー さん:
リバーシブルです。
表が汚れたらひっくり返して裏を使う...前に、そんなに上質の紙ではないのでボロボロになってそうですけど(笑)


こづつみ さん:
> 生息範囲って・・・
おお、これはこれは失礼しました。「繁殖圏」でしたっけ?(←二重に失礼なヤツ。いや、冗談ですのでご勘弁を~)
おお、五反田まで見に行かれますか。
「千葉在住のカツオさんご一家に案内を頼むのが吉」と占いで出ております。
大丈夫、千葉と東京じゃ200kmは離れてませんから。
<< Inspire the Past 狐の絵 >>