人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Passion Blue
今夜も雨です。

って事で、そろそろ載せておかないと時機を逸しそうだな~と思って、雨と言えば、アジサイの話題。
(って、もう逸しているか...)


こんなアジサイや


こんなアジサイは、
まあ、よく見かけるんですけどね。


のわっ!


...この色のアジサイには本当にビックリしました。

撮影は6月26日。京都 「哲学の小道」にて。
by jemini-web | 2005-07-05 22:50 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(10)
Commented by kozutuming at 2005-07-05 23:02
土壌によって花の色がかわるんですよねー  花言葉 : 移り気
Commented by jemini-web at 2005-07-05 23:31
> 土壌によって花の色がかわるんですよね
そうそう、推理小説にも有名なネタでありますね。
去年までの色と違う色のアジサイが咲いたので「おかしいな?」と掘り返してみると......うぎゃーっ!!
Commented by kintonton at 2005-07-05 23:54
にゃんて綺麗にゃんでしょ~!
ありゃりゃ・・・ネコ語が、、、、止まらにゃい(=^・^=)
それにしても、「移り気」とは気の毒な花言葉だにゃぁ~。。。
Commented by m_ni at 2005-07-06 05:18
私の中では3枚目が標準で、上に行くほど「変わってる」になります
最近では青いのは確かに珍しいですけれど、小さい頃はそればっかりでしたねぇ。
Commented by snowdrop99 at 2005-07-06 14:26
青はアルカリ性で、紫は酸性の土壌だったかと。
青から紫は簡単でも、その逆にするのは難しいらしいですよ。
Commented by osarudon1 at 2005-07-06 16:44
清香島でみた紫陽花は、全部真紅でしたよ。どういう土壌なのか心配です。
Commented by jemini-web at 2005-07-06 21:31
きんとん さん:
「専業主婦も悪くない」に"カルカン"を使ったレシピが出ないことを切に祈ります(笑)
「移り気」ってのは確かに気の毒ですね。
そうだなぁ...「許容範囲が広い」に言い換えましょう(^^;


ぇにむ さん & スノーさん
!!!!!
つまりお二人のコメントを総合すると、結論は「酸性雨、恐るべし!」ってコトになっちゃいません?
どんどん酸性雨による土壌汚染が進むことにより、昔は多かった青いアジサイが減少している、と。
(まあ、そんな単純に結論づけてもいけないのかもしれませんが。)
なんともスゴイ事になって来ました。
さすが芸術・学術系ブログ(自称)!


おさるどん さん:
そう言えばトランプの上清水先生が、ハートのクイーン(←誰だ?)のご機嫌を取るために、フェノールフタレイン溶液をそこら中のアジサイにふりかけまくってましたよ!
Commented by radio6969 at 2005-07-06 22:43
まあ、某S○NTORY社・創設者の遺言どおり
青いバラが熱心に開発される世の中ですから・・・

何故かラムネが呑みたくなりました。
Commented by earll73 at 2005-07-06 23:01
うわー、これこそ写真に残しておきたい花ですねー。
Commented by jemini-web at 2005-07-06 23:09
ムクムクさん:
あははは、ラムネ色のアジサイ。
夏も近くなってきました。


あーる さん:
> これこそ写真に残しておきたい花ですねー。
ってなわけで、残しました(笑)
あんまり鮮やかな青なので、着色料とか、合成保存料が入ってないかちょっと心配でもあります。
<< 肩幅が語るオトコの姿 見えていますか? >>