人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
きょうの日記
きょうは、きょうと の ふしみ にいってきました。

ふしみももやまじょう という おしろにいこうとおもったのです。

(はい、もうここで 京都事情 or 遊園地事情に詳しい方はオチが解りましたね?)





へいさ されてました


きょうの日記_a0004423_2203730.jpg
(悔しいので遠方からパチリ)


えーえーえー。
どうせワタシは「行き当たりばったり」転じて「行き倒れバッタリ」の人間ですよ。


っつか、出かける前に下調べぐらいしろ、俺。

(ちなみに路上観察の方も収穫ちょびっとでした。(T_T) )
by jemini-web | 2005-09-10 22:00 | Comments(6)
Commented by cheshire456 at 2005-09-10 23:49
京都事情に詳しくないので「それは残念でしたね」と、優しい口調で言っておきましょう(^^)

以前、ぢぇみ兄ぃの記事で見た「路上探偵事務所」をネット通販しました。
「一坪博物館」に心震わせてしまいましたよ、あたしゃ~。
Commented by coeurdefleur at 2005-09-11 06:29
京都事情 or 遊園地事情に詳しくないので
なんで閉鎖されたんでしょう??
でもって壊してしまうには惜しい気がしますから
今後売りに出されるとか?

家を造るなら~家を造るなら~ぁぁ♪ 
新居にいかがですか? 文字通り一国一城の主。
Commented by poorpinkperson at 2005-09-11 10:51
マジですか!?この前、伏見稲荷に行こうとした時に、伏見桃山城が、途中にあったので、母親に、『伏見桃山城行く?』とか言われたんですよねっ!!でも、全然興味なかったので(おぃ)、『行かなくていい』って即行拒否ったんですよね!それ正解だったんだ!!(おぃ)
Commented by jemini-web at 2005-09-11 19:04
みさんこ さん:
お慰めありがとうございます~。
「一坪博物館」、いいでしょ?
コーヒーカップ持参、一人しか来ちゃダメって言われても、絶対行きたくなりますよねぇ。


柊さん:
近畿日本鉄道近鉄、通称「近鉄」の赤字が原因なんですよ。
現在の伏見城は巨大な「想像復元模型」なんですけど、それを経営していた遊園地が潰れちゃった。
市民の声で解体は免れたんですけど、市民公園とかにはならずに封鎖されちゃってたんですね。
ホント、勿体ない。

ちなみに城をもつならやっぱりホンモノが良いですね。
愛知県の犬山城なんて、最近まで個人所有のお城だったそうですから狙い目かも?
フレンドリーな顔面建築((c)南伸坊)っぷりがとってもイイ感じです。
http://www.inuyama.gr.jp/special/inuyamajyou/gallery/g40-t.jpg


キエさん:
いやいや、ホント正解でした。
でも、その後に真夏の伏見神社に行ったので、やっぱり正解では無かったのかも?
Commented by coeurdefleur at 2005-09-11 22:51
>フレンドリーな顔面建築
南伸坊さんが評されたのですか?
なるほど~って概観です。
南伸坊さんって面白いですよね。
美術や医学についての本読みました。
路上観察のはもう10年以上前だったかな。
尊敬する感覚の方です。

で、犬山城買うんですか?
Commented by jemini-web at 2005-09-12 22:41
細かく言うと、「日本美術観光団」(赤瀬川源平・山下祐二/朝日新聞社)での発言です。< 顔面建築
路上観察学会(→老人力研究会(?))の面々って何とも不思議な発想の人が集まってますよね。

犬山城、買うためにお金を貯めようとしてるんですけど、それだけ貯めるにはあと3,000年ぐらいは軽くかかりそうです。(涙)
<< 鏡面看板 路上カレンダー >>