人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
吹き出しに入る言葉を入れよ?
京都、仁和寺の仁王さん。

さてココで問題。
「この画像の吹き出しに入る言葉を入れよ。」

吹き出しに入る言葉を入れよ?_a0004423_22333542.jpg


というネタを出そうとしてハタと困ってしまいました。

この、力強い意志を示した目線。

何かを静止するようなその右掌。

...

......

.........「ダメ、ゼッタイ」しか思いつきません。

原因が あーるさん であることだけは、どうやら間違い無いようです。

いや、どうも参ったねこりゃ。
by jemini-web | 2005-12-11 22:42 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(11)
Commented by coeurdefleur at 2005-12-12 06:27
日本を代表する浮世絵師、葛飾北斎が描いた「龍」の絵が
フランス・パリの美術館で見つかり、日本に所蔵されている
「虎」を描いた絵と対をなす作品であることがわかりました。
2つの絵は「龍虎の図」という1対の作品として、
再来年1月から、東京や大阪でも公開される予定です。(NHK)


長かったですか?^^;

で、すみません。
真夜中でボケてました。
見た人いないといいな~(汗
Commented by colortail at 2005-12-12 18:39
「ちょっと待った!」

子供にイタズラしちゃ、ダメ、ゼッタイ。
Commented by naritto at 2005-12-12 22:51
震度5までは大丈夫。
Commented by jemini-web at 2005-12-12 23:24
柊さん:
って仁王キャスターがアナウンスしてるんですか(^ ^)
ちなみに、柊さんのおっしゃっている「虎」と同じかどうかは解りませんが、北斎展にも虎の絵がありました。
流石の北斎も見たことのない動物は描き辛かったんでしょうか?狩野派の画家が描く虎のようにちょっと変な表情でした。
龍の方はどうなんだろう???


カラーさん:
やっぱり、「ダメ、ゼッタイ」やん!(笑)


なりっとさん:
さっそく「構造計算書」を見直さないと!
...あ、いや、堂々と片手広げて宣言してるし (笑)

そう言えば奈良 東大寺の大仏殿なんかは地震が起こると瓦屋根がふるい落とされて屋根が軽くなり、少しでも倒壊しにくくなる設計になってるんだそうな。
鉄筋なんか無い時代の建築なのに耐震設計の概念があったんですね。どこかの元建築士さんとはエラいちがいです。
Commented by earll73 at 2005-12-13 00:41
こんな人に「ダメ、ゼッタイ」と言われたらやめないわけにはいきませんね(笑)
Commented by coeurdefleur at 2005-12-13 06:29
昔の人が描いた海外の動物画って新種みたいでおもしろいですよね。
参考にした文献もあわせて載せてほしい^^

再来年には北斎の龍が見られますね。
Commented by coeurdefleur at 2005-12-13 12:56
ぢぇみにさん、どうもありがとう。
また出典書き忘れていました^^;
有名だからって忘れちゃだめね。
Commented by jemini-web at 2005-12-13 22:50
あーるさん:
確かに逆らう勇気はでませんねぇ。
で、あーるさんに言われた場合は逆らってもいいんでしょうか?


柊さん:
> 昔の人が描いた海外の動物画って新種みたいでおもしろいですよね。中国の「山海経」とか、ものすごい絵が載ってるみたいですねぇ。
動物ではないですけど、鳥山石燕の「百鬼夜行図」なんかもなかなか。


柊さん2:
あれ?なんかワタシ感謝受けるような事かきましたっけ???
ま、いいか。
きっとワタシの名を騙るワルモノが、なんか良いことを書いたにちがいありません。
その時点でワルモノという表現が正しいかどうかはよく解りませんが。
Commented by nande27 at 2005-12-14 00:30
「お客様は、、、5名様ですね」

「ガチョーン、の手の位置は、こうだっけ」

「さいしょは、グ〜〜!」

久々に参加しました。
Commented by coeurdefleur at 2005-12-15 01:15
あ~…

おっと、俺に惚れちゃあいけないぜ

そんな風に見えました。
ワルモノのコメント読んで(笑)
Commented by jemini-web at 2005-12-16 00:13
nandeさん:
おお!谷啓!激しくむひょ~んな感じです。
おや?お呼びでない。これまた失礼いたしました~ (←それは植木等だって)


柊さん:
> おっと、俺に惚れちゃあいけないぜ
こんなセリフ、本当に言う人がいたら良い悪いの区別の前にちょっと脳みそ取り出して天日干しにしないといけないような...(笑)
<< 気になるっ! 赤いバケツのお寺 >>