人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
我泣き濡れて壁とたわむる
ども。
風邪の治りが意外と悪く、部屋に引きこもり状態の ぢぇみに です。げほげほ。

何度かこのブログで触れている事なんですけど、この「引きこもり」の歴史は非常に古く、アマテラスオオミカミが弟のスサノオノミコトの「積み木崩し」状態に手を焼いて洞窟に入ったきり出てこなかった、いわゆる「天の岩戸」事件を起源とします。
...神様からしてコレですもん。
時代を下って江戸時代には国ごとまるまる引きこもってしまったし、日本人の「引きこもり」というのは、もはや「伝統」と言って良いのかもしれません。

それはともかく、外に出て行く事もままならない状態なので、仕方が無く部屋の中を見渡してみる。

するとまー何たることか。

お金のかからない装飾のオンパレードです。

まずは映画のポスター...ではなくて、チラシ。
上から順に、
「S.W.A.T.」
「陰陽師Ⅱ」
「g@me」
「Mr. & Mrs. Smith」

...このうち「陰陽師Ⅱ」と「g@me」は観ていません(汗;)

「TRICK 腸完全版」はDVDの...やっぱりチラシ。

その隣は「マルセル・デュシャンと20世紀美術」展の...これもチラシだ。

ってか、デュシャン展のチラシって単なる便器(※)のオンパレードだし。
(※ でも、この便器こそ「泉」という芸術作品なんです。)



ここまでにかかっている費用...0円。


だがしかーし!ここからはお金がかかっているぞ!

左から、
葛飾北斎 「富嶽三十六景 神奈川沖波裏

歌川広重 「名所江戸百景 深川洲崎十万坪

喜多川歌麿 「姿見七人化粧 おきた対鏡

東州斎写楽 「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛

こちらの壁はアルフォンス・ミュシャのシリーズ。
左から
サロン・デ・サン ミュシャ展ポスター

桜草

メディア


えーっと...コレが全部ポストカードで一枚90円。
額はダイソーで買ったフォトフレームを使ってるから一個100円。

...総額1,330円。

......いろいろと貼り付けてるにしては高校生並み。本当に金かかってないな。


さてさて、みなさんのお部屋の壁にはどんなものがへばりついてるんでしょうか?
by jemini-web | 2006-01-03 14:52 | ▼ ぢぇみにコレクション | Comments(4)
Commented by kozutuming at 2006-01-03 16:12
チラシはクリアファイルに入れてます。半分も観てないけど。
ウチの壁には人の顔が日に日に濃く・・・ ウソです。
Commented by jemini-web at 2006-01-04 21:37
クリアファイルに入れるとねぇ...綺麗な状態は保たれるんですけど、見ないですもん(汗;)
とりあえず、2枚以上こっそり取ってくるのがデフォルトです。
Commented by colortail at 2006-01-07 15:39
g@me、同じく観ていないのですが、どうも中谷美紀の「カオス」みたいな感じではなかろうか、と勝手に想像しています。
ただ綺麗な仲間さんは見てみたい気もします。
TRICKのDVDBOX、古本屋でも1万以上したので・・・・辛い。。。
Commented by jemini-web at 2006-01-07 19:52
「綺麗な仲間さん」よりも「人にいぢられている仲間さん」を見たいと思っているのはもしかして私だけなんでしょうか?

というわけで、「人にいぢられている仲間さん」が満載のTRICKは第一シリーズから全部持ってます。
あーっ!6月の「劇場版2」の公開が待ち遠しーい!
<< 速度制限 = 時速88マイル 破顔一笑 >>