人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
一筆啓上、看板注意
拝啓

いかがおすごしですか?

お父さんはサチコが住んでいるという大阪の、難波 千日前の辺りを歩いていてこんな看板をみつけました。

一筆啓上、看板注意_a0004423_22344947.jpg


よく見かける賃貸住宅斡旋業者の看板なのですが、何か気になります。

一筆啓上、看板注意_a0004423_2234567.jpg

あれ???


これは、

もしかして貴方、損をしてはいませんか?」の意味でしょうか?

それとも

さあ、貴方も損をしてみませんか?」の意味でしょうか?

さて、どっちでしょう?



ううむ...。
多分、前の方の意味だと思うんだけれど、相手は生き馬の目を抜く都会の看板です。
近くの千日前通りには年がら年中「閉店セール」をやってるお店もあるほどです。(しかしこの店、本当にいつ閉店するんだ???)

お父さんはサチコが慣れない都会で悪いお店にひっかからないか、ちょっと心配なのです。

それでは最後に一言。

火の用心。おせん泣かすな馬肥せ。

心配性の父より。


■ 看板 / ダブルミーニング看板 ■
発見者:ぢぇみに
発見日:2006年02月26日
発見場所:大阪市 中央区
by jemini-web | 2006-02-26 22:53 | ▼ 路傍観察レポート | Comments(8)
Commented by uguugu333 at 2006-02-26 23:06
日本語って難しいですね
おいらは上の左から4番目の電球になぞが隠されてると見ました
Commented by raphie at 2006-02-27 06:17
ほんとだ、うぐさん。
上の3つめの電球とも呼応してますよ(違)。
Commented by kozutuming at 2006-02-27 16:24
レッツ・損! んなわきゃーない。
24時間営業の店は、24時間経ったら閉店するべきです。
Commented by Doss at 2006-02-27 20:53 x
よ~く意味を考えずに 『するするぅ~』 って・・・
魔力を感じてしまう看板です。
看板の色だけでつられてしまうかも知れません。(笑)
Commented by jemini-web at 2006-02-27 23:22
うぐ太さん:
日本語は難しい...いやいや、これは見方を変えれば非常にフレキシブルな言語...というか、とても柔軟な表現が出来る言葉...というか、ぶっちゃけた話かなり「いい加減」ですよねぇ。
私にはそんな気がしないでもないように思えるのですが、どうでしょうか?
...
......
.........って、ツッコミどころが左から四番目の電球ですかっ!(←ツッコミ遅っ!)


らふぃ さん:
ああっ!らふぃ さんまでツッコミどころが...(涙)
...
......
.........ってか、右から3番目やったらうぐ太さんの言ってる電球と同じっ!(←だからツッコミ遅いって)
Commented by jemini-web at 2006-02-27 23:22
こづつみ さん:
> レッツ・損! んなわきゃーない。
えー、でも、私、普段から「レッツ ネガティブ シンキング!」とか言ってますけどねぇ。
> 24時間営業の店は、24時間経ったら閉店するべきです。
そうですよねぇ。そしてセブンイレブンは文字通り午前7時~午後11時までの営業に...すべきじゃない、すべきじゃない。
夜中、早朝開いておいてください。そして、千里中央駅にもセブンイレブンを!(←力説)


どっさん:
「するするぅ~」って、それじゃあマトモに「さあ、貴方も損をしてみませんか?」の意味でとっちゃってるじゃないですか。
うーん、催眠商法カンバン。
そういえばテレビで見た催眠商法のお兄さんのしゃべり方って、どことなく綾小路きみま○さんに似ている気がします。はい。
Commented by お銀 at 2006-02-28 02:50 x
先日は強引なトラバを失礼致しました(汗)
 う~ん、しかし!!日本語とは奥深いものでございます。
私の妹は、「バファリンの半分は胃に優しい成分で出来ている」というCMを見て、最近まで胃が痛いと言ってバファリンを服用致しておりました(汗)
・・・日本語は奥深い!!
Commented by jemini-web at 2006-03-01 00:17
いえいえいえいえ、こちらこそ、こんな僻地のブログを紹介して下さって恐悦至極でございます。(←いつの人だ?)

胃に優しいバファリン...すみません、声出して笑ってしまいました。
そうですよね、「胃が荒れにくい」が正しい表現です。妹さんは正しい!
<< 屋根を向いて歩こう 注意! >>