人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
エラいこっちゃ
このブログでは恒例となりました、「トラバでボケましょう2006」へのTrackBack

今回はこちらのコメント欄でもおなじみ、カツオさんからのお題。

【 トラバでボケましょう2006 第8回大会 お題 】
朝おきたら、首の左右に、
エラがありました。
えぇーーーーー!
らぁーーーーー!
さてっ、どうしたもんかっ……。

朝起きて、「ぎょっ」としましたよ。

もう、何が何やら...エラですよ、エラ。

いや、ホント、どうしたもんでしょうか。

どなたか良いお知恵がありましたら、拝借願いたいモノです。はい。

エラいこっちゃ_a0004423_02926.jpg


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by jemini-web | 2006-07-22 00:07 | ▼ TrackBackIvent | Comments(17)
Commented by jemini-web at 2006-07-22 00:08
えーと。
おだいには、「主人公は魚ではない」とも、「昨日寝る前にはエラは無かった」ともかいていませんでした。はい。
Commented by kozutuming at 2006-07-22 03:48
それより、早く救出してあげなきゃですよー
Commented by m_ni at 2006-07-22 09:28
あぁ!素敵~こういうのいっぱいみたいー
Commented by tana_suna at 2006-07-22 10:26
まさしく・・・^^
魔法が解ける前にお池に帰らないと、大変なことになるって注意されませんでした?
Commented by katuo0076 at 2006-07-22 11:16
今回は、ご参加ありがとう御座います。
感想に関しては、総評までぐっと押さえまして。
まあ、定やっこが何処にも出て来なかったことが、白い教室です。
Commented by MemenDers at 2006-07-22 20:01
座蒲団いちまい...、もってっちゃって山田くん。
Commented by ponpon4774 at 2006-07-22 23:00
いえい!3枚もってこい!山田くん♪

ひねりがナイスです!
Commented by e--mi at 2006-07-23 16:41
まさに『ぎょっ!』って感じですね~!
Commented by jemini-web at 2006-07-23 22:45
ぢぇみに さん:
...しまった、これは自分だった。
というネタは一回使ったんだよな~


こづつみ さん:
国際救助隊サンダーバードの出撃ですかね?
海の中は...4号の出番です。


ぇむに さん:
え?ぇむにさん、お好きなんですか?
「エラいこっちゃ」とか「ぎょ」とかの駄洒落? (←そっちじゃ無いっての)


たな さん:
魔法が解ける前に家に帰らなかったんじゃなくて、頭にヘビをたくさん乗せた美女を見てしまったからかもしれませんね。
そう言えばあの話、何故かメデューサを見た本人だけじゃなくて、服や身につけた剣まで石に変えてしまう不思議。


カツオさん:
いやぁー、気付かはりませんでした?ウチ、出てましたんよ。
写真の隅っこに、ウチの綺麗な頭の毛の先が、1ピクセルほど。
これこそ、究極の「ちらりずむ」どすなぁ (定)
Commented by jemini-web at 2006-07-23 22:51
メメンさん:
うあぁぁぁ、それだけはご勘弁を~
その座布団は、お百姓さんが一所懸命タネを撒いて、雨が降っては父のため、日照りになっては母のため、丹念に丹念に積み上げた、家宝の「笑点」座布団なんです~。


ぽんぽん さん:
うねりが良いでしょう?
こう、うね~っとした波の感じが何とも「うねって」ますよねぇ。


えーみ さん:
「うぉっ!」って感じでもありますよね。
.........安易な駄洒落に走ってしまいました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(反省)
Commented by ho_neko at 2006-07-24 07:26
ああっ、スズキくん、こんな姿になっちゃって…!(ぇ
Commented by sabretoothjapan at 2006-07-24 09:02
これが平目やカレイだと、首の上下にエラがありました、になるのでしょうね。
Commented by osarudon1 at 2006-07-24 20:09
これはぢぇみにさんのおっしゃる通り、お題とオチとで叙述トリックになっていますね。読者の固定観念を逆手に取る、こういう手法は大好きです。
Commented by naritto at 2006-07-24 22:14
瓦ない筈の瓦が変わってしまったのですね。
Commented by jemini-web at 2006-07-24 23:36
放浪猫さん:
残念、人違いです。イトウくんですよ。
http://www.octv.ne.jp/~fly_fly/sakana/itou.html
...
......
.........わけないか、コイですよね、やっぱり。


せばさん:
そしてコレがタイやヒラメだと、舞い踊ってしまうのです。
しかし不思議に思うんですけど、「タイやヒラメが舞い踊る」姿って、「魚がめちゃくちゃに泳いでいる」ようにしか見えないと思うんです。
浦島太郎さんはそんな光景の何が面白かったんだろう???


おさるどん さん:
叙述トリック!!!(大汗;)
そうそう、そうなんですよ、おさるどん さんはやはりお目が高い。
この際「いやこれは『重箱の隅を突いている』だけじゃないか?」とかそういう図星な指摘は些細な事と捨て置いて、叙述トリックという事にしておきましょう。


なりっと さん:
> 瓦ない筈の瓦が変わってしまったのですね。
そうなんです。
空手の達人でも割り切れない思いに違いありません。瓦だけに。
Commented by as-o2 at 2006-07-30 00:02
いい写真というか、いいねたというか。表情が、ちょっぴりウロタエているようにも、空とぼけているようにも見えるのですよねぇ。。
Commented by jemini-web at 2006-07-30 22:31
荒波に飲まれてるワリに、余裕の表情なんですよね~
多分、要領よく滝を登り切って、登竜門をくぐってしまう大物なのにちがいありません。
<< 創造への扉 囚われの... >>