人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
It's Show Time!
ボンジュール、ミラクル三井です。

私の能力は物体消失。

私の能力を以てすれば、さる大学助教授の頭部を取り去る事など言うまでもなく、谷に渡された巨大な橋を異次元に移し、果ては村をひとつ丸ごと消し去る事だって出来るのです。

そして2007年08月28日の夜、私はこの明るく輝く月を消してみせます。

It\'s Show Time!_a0004423_23405019.jpg


そう、空から明かりが失われ、私の能力を闇に葬り去ろうとした学者達もこれで恐れおののく事でしょう!

それではみなさん、オールボワール!



トリック(2)
/ パイオニアLDC
ISBN : B00005HPKS
スコア選択: ※※※※※

と、ミラクル三井が言ったかどうかはともかく、28日の夜は皆既月食ですね。

実際には、皆既月食では月は真っ暗になるわけではなく、国立天文台は「「皆既月食どんな色?」キャンペーン」で観測報告募集中。
ミラクル、完全に消えなくて残念だったな。

惜しむらくはオイラはこの時間はまだ確実に仕事中。
ううー、もう少し遅くに始まってくれればいいのに...
(だいたい、18:00過ぎから21:00ぐらいまで。皆既食の終わり、20:00過ぎには会社を出られるかな???)

それではみなさん、オールボワール! (←だからそれはミラクルのセリフだっての)
by jemini-web | 2007-08-28 00:02 | Comments(10)
Commented by coeurdefleur at 2007-08-28 00:17
センター出るのは18:30~19:00くらいでしょうか。
帰るみちみち空ばっか見てたら、曲がりくねった道だもん
田んぼに落ちるか激突するか…クワバラクワバラ
Commented by jemini-web at 2007-08-28 00:43
いや、運転しながらみてちゃ絶対ダメっすよ。
見晴らしの良いカフェで車を止めて、月の見える窓際で、気心の知れた友人や、ちょっと気になるアノ人とカプチーノなんぞをすすりながらゆっくりおしゃべりしながら観察するってのもオツかもしれません。

(↑、自分で書いておきながら何ですけど、何かのマワシモノみたいなセリフ回しだ...汗;)
Commented by t2mina at 2007-08-28 07:44
関東地方は夜から雨だって何回も言ってるんですけど(涙)
せめてまん丸状態が少しでも見れるといいなあ。。。
Commented by katuo0076 at 2007-08-28 11:08
そうです、関東地方は夜から雨です。
しかも、雷雨かもしれなしし。
ミラクル三井。
なんとかなんとかしてください。
Commented by coeurdefleur at 2007-08-28 12:48
携帯のお天気マークが晴れから雨となっています。
早めのお手当てお願いします^^
Commented by pera10sei at 2007-08-28 19:06
夏休みの宿題に知り合いの3人姉弟がこれを見に六甲へ出発しました。
私は店から出られないので、見れない!(ToT)
Commented by t2mina at 2007-08-28 22:21
見えなくてつまらないので、、、
画像お借りしてTBさせて頂きました。
Commented by doss_net at 2007-08-28 22:40
雲に覆われて真っ暗でした。

って、そんなオチつけてどないすんねん! ミラクル三井。
Commented by jemini-web at 2007-08-28 22:52
minaさん(part1):
...なんか、見事に雨だったみたいですね(大汗;)
ほんっと、「大きな彗星の再接近日」とか、「日食」とか、天文に関する大きなイベントのある日って、雨や曇りが多いんですよねぇ。
困ったモンだ。


カツオさん:
> ミラクル三井。
> なんとかなんとかしてください。
それはミラクル三井"に"なんとかして欲しいのか、
ミラクル三井"を"なんとかして欲しいのか、どっちでしょう?(笑)


柊さん:
早めのお手当て...気象庁にクレームの電話かけておいた方が良かったでしょうかねぇ? (←何の解決にもならない)
Commented by jemini-web at 2007-08-29 00:27
peraさん:
多分、お店の外に出られても見えなかったんじゃないかと...(^ ^;
大阪の方でもやっぱり曇りでした。
そして、「知り合い三姉弟」の夏休みの宿題の行方やいかに!


minaさん(part2):
うははは。そちらにて~。


どっさん:
月を消すだけじゃ飽き足りず、皆既月食そのものを消失させるという大胆な術をつかって来ましたねぇ(^ ^;
さすがは自称「本物の霊能力者」、ミラクル三井。侮れません。
<< 28.AUG.2007 20:... 最強剣士ゆかりの神社 >>