人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
2PINK4U
2PINK4U_a0004423_0382063.jpg桃色
(照手姫)

2PINK4U_a0004423_038313.jpg桜色
(ソメイヨシノ)


似ているようで、ピンクなようで、でもやっぱり同じじゃない。

わざとらしく「俺らしさ」なんて強調しなくても、個性なんてものはちゃんとそこにあるもんさ。
by jemini-web | 2008-04-09 00:51 | Comments(8)
Commented by pera10sei at 2008-04-09 09:38
三宮に一から八宮まであるなんて知らなかった~
すごい勉強になりました!
照手姫は桃の花みたいですね。
Commented by itchys at 2008-04-09 23:13
実は「照手姫」発祥(?)の地は地元なんですよ。 といいながら、ほとんどどういう姫なのか知らないけど(汗)。

ホントに桜(梅もそう思うけれど)って種類がたくさんありますよね。 近所の神社には 「楊貴妃」 ってのもありましたヨ。 個性って、そうですね、もう出てきたときに1つずつ違いますからね。 (小林秀雄さんのCDを聞いていたら「ソメイヨシノ」は植木屋と文部省が結託して植えたものだ、と怒ってました。 苦笑)
Commented by jemini-web at 2008-04-10 00:41
peraさん:
照手姫は花桃...つまり、観賞用の桃の花なんだそうですよ。
おいらとしては花より果実が好きなんですが、照手姫には肝心の果実が実らないんです。つまらん。(←こらこら)

桜のような「可憐さ」は控えめですけど、「華」がありますよね~。


itchysさん:
楊貴妃!またお城が傾きそうな名前の花もあるもんだ...(苦笑)
染井吉野はまあ結託して、というか桜の中では成長が早いから選ばれたんでしょうね。
「桃栗三年柿八年」って言われたら、「えー?育ててみたら渋柿かも知れないのに八年もかかるの?だったら甘くて繊細な桃や、モンブランケーキに使える栗飢えた方が三年で済むんじゃん」と思うのと一緒の発想です。(←そうなのか?)
Commented by t2mina at 2008-04-10 00:42
4U=for you?
あっ!今頃気がついたんですが、千社札の兄さんの黒目が動くんですね!
Commented at 2008-04-10 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jemini-web at 2008-04-11 00:31
minaさん:
4U=UFOの倒置法かもしれませんね。
千社札の兄ちゃんは実は「へのへのもへじ」から肉付けして出来たモノなので、黒目が動くんですよ。(←理由になってない)


鍵さん:
何と言いますかね。学生の頃からどうも強い拒絶反応を示っしてしまう言葉に「アイデンティティ」やら「自分探しの旅(自己分析)」やら、「アタシって××な人だから~」っていうのがあるんですよ。
いや、「自分の現在の能力や性格をちゃんと把握する」って事自体には否定的でないし、必要な事だと思う。
でも、そういうのをあえて強く主張する人って、むしろ「自分らしさ」っていう型枠に自分を納める事で終わってしまってる気がするんですよね。

例えば「俺ってチャレンジャーだから」っていう人は、単に「何か『新しい事に挑戦する』というルーチンワークにはまってる」だけに見えて、オイラにゃそんなに凄い人に見えない。
まあ、この記事はそういう考えを持つ外道者の独り言ではあるんですけどね。

で、ウコンってあの形な上にあのウコンの色ですから、どうしてもウ...(フェイドアウト)
Commented by ho_neko at 2008-04-11 19:59
↑「自分らしさ」なんて、意外なところにあるものなのかもしれません。
自分にも見えないようなところに。

例えば、指揮台に上ると人格が変わるという伝説のある私の場合、指揮台の上の自分と普段の自分と、どっちが「自分らしい」のかさっぱりわかりません。
しかも本人には、何か普段と違ったことをしている自覚は「全く」なく、あえていうなら若干テンションが高いだけなので… オソロシヤ。
…私って何者?と思う今日この頃(ぉぃ)

桜きれいですねェ~~~。お花見したい^^
私も美しく咲いて、はかなく散りたいものです(意味不明)
Commented by jemini-web at 2008-04-12 07:08
> 指揮台に上ると人格が変わる
くはははは、「銀狼怪奇ファイル」!それは一度見てみたい。 (←完全なる野次馬根性)
「無くて七癖」って言葉もありますもんね。
「~らしさ」っていうのはそれまでのその人が積み重ねてきた行動とか、見せてきた性格の現在の評価でしかないんですよね。
そんなもの、変えちゃってもいいんじゃない?と思う今日この頃です。

ドイツの花見...どんな木が似合うんだろう?日本では情報が少ないので、どうしても「黒い森」のイメージが抜けきらない...(←いつの時代の話だよ?)
<< ありますよね? 桜の社 >>