人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Flowers
- 一週間前 -

Flowers_a0004423_23455741.jpg
春の露払い、梅はそろそろ終わりに近づき

Flowers_a0004423_2346640.jpg
早咲きの桜はやや濃いめの桜色で辺りを染め始めていた




- 今日 -

ニラと言えば、ニンニクやタマネギと並んでなかなか鼻を刺激してくれるものだけど、

ニラはニラでも香り豊かなニラがあるということで、それは何かと答えたら、

その答えは『バニラ』。

でも、春を告げるのはバニラではなくて、これ。

Flowers_a0004423_23481133.jpg
花韮。

こちらはダジャレでは無くて、本当にニラ。

葉は確かにニラだけど、食用にあらず。

英名を『Spring Star Flower』と言うそうな。

大地に輝く可憐な春の星。



ああ、そうそう。

Flowers_a0004423_23482654.jpg
我が家のソメイヨシノも開花宣言。

いよいよ、本格的に春、ですかねぇ。


(あ、ちなみに今回の写真はちょっと元画像大きめにUPしてます。画面Clickで倍のサイズでどうぞ。)
by jemini-web | 2009-03-22 00:00 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(8)
Commented by katuo0076 at 2009-03-22 10:17
関東方面では開花宣言されたのですが、今日はなんか春の嵐ですがっ……。
ところで、我が家にソメイヨシノが植わっているのですかっ。ぢつは、とても広いお庭をお持ちの旧家のご出身とかダッタのですね。まあ、うすうす、その高貴さは感じていたのですが(か?
Commented by itchys at 2009-03-22 23:10
そうそう、こちらは強風(京風のほうが風情がありそうだけど)で、なんだかコワかったっすよ。 ビュービュー音を立ててそこいらじゅうでいろんなものが転がってました。

「ぢぇみに邸」 いいですね。 自分もいつかは庭のある家に住みたいものです (羨望)。 近所の公園などでもハナニラ咲いてます。 花びらは美しいのですが、なんとなく 「しべ」 の部分がちょっと微妙な気もしないでもないです (汗)。
Commented by coeurdefleur at 2009-03-23 21:55
今年は例年より1週間くらい早いそうですね。
入学式までもつといいんだけど。
やっぱぴかぴかのランドセルには桜吹雪がないと寂しいですよね。
Commented by jemini-web at 2009-03-24 00:29
▽ カツオさん:
おお。春の嵐ですか。
なんか渡辺裕之さんと高木美保さんが愛憎入り交じった壮大なドラマを繰り広げそうな感じですね。
(...古い昼ドラネタですんません)

ちなみに、うちの庭を「とても広いお庭」と言うならば、京都の高瀬川はきっと頻繁に洪水の起きる"暴れ川"に違いありません。はい。


▽ itchys さん:
いろんなものが転がってたんですか?
...今一瞬、千両箱とかゴッホの「ひまわり」とか、いろいろなものが風に吹かれてゴロゴロと道を転がっていくさまを想像してしまいました。なんかとても楽しそうです。

ちなみに我が家を「邸」付けで呼んでよいとすると、芦屋の下手あたりのお家は、あれは「城」でしょうか。(いや、実際芦屋の山手辺りには「陣屋」レベルと言って良いような家もありますけどね(汗))


▽ 柊さん:
ぴっかぴかのランドセル、満開の桜...春を飾るにふさわしい景色なんですが、しかし、今の日本には足りないモノがひとつだけあります。

...なんで最近の小学生は洟垂れじゃないんだろう?ぜんぜん初々しくないっ!
Commented by coeurdefleur at 2009-03-24 06:29
>洟垂れ
。。。
マグマ大使を知らない年齢層が言う?w
Commented by jemini-web at 2009-03-24 21:46
▽ 柊さん:
いや、おいらが小学校高学年の頃はまだある程度棲息してましたよ。というか、おいら自身、低学年の頃は袖口がてかってる部類でしたし。
でも、環境省がレッドブックに掲載するのを見落としてたために、90年代の初めには完全に絶滅種となりましたね。
最近じゃあみんな「花粉症」ですか...みんな流行に流されやすくなったモノです。
Commented by coeurdefleur at 2009-03-25 21:32
え、ええ、え?関西ではそうなんですか?@@;
Commented by jemini-web at 2009-03-26 22:04
▽ 柊さん:
え、ええ、ええ。関西ではそうなんですよ。 (←実は柊さんがどこに反応しているか分かってない)
<< 法観寺 五重塔 (下から) 国宝の落書き >>