人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
殺・人・犯
ひさびさに200字の極短小説でも。

...どうもこのシリーズって背景を黒にするのが似合う話題が多いですね。

ココのブログ主の脳内を良く表していると思います。

とかなんとかウダウダ言いながら、RSSでオチが表示されてしまうのを回避。
(200字分出力されますからねぇ)

でわでわ~

Title : ・人・犯

『計7人を殺傷した殺人犯はK市に潜伏しているとみられ...』

男はラジオをアゴで指し、刃物を女の喉元に突きつけて嬲るように言った。

「その犯人が、俺だ。意外かな?」


女は緊張で声かすらせながらも、気丈に明るい声で答えた。


「まさか平和なK市で被害者が増えるなんてね。

...ところでコーヒーの味はいかが?」




ラジオは我関せずとニュースを流し続けていた。

『続いて16人の被害者が出た謎の連続毒殺事件の続報です』




【書かずもがなの後書き】
暫く書いて無かった事もあるけど、ホント、200字の制限はきついわ~。

かなり文章的に穴があって、ミステリー的には、完全犯罪から遠いおはなしになっちゃいました。

まあその分、「こういう解釈でも読めるし、ああいう解釈で読んでも良いんじゃないか」と考えて貰えれば、それはそれで良いかな、と。
by jemini-web | 2009-10-09 00:21 | ▼ ごくたん | Comments(7)
Commented by coeurdefleur at 2009-10-09 05:50
原稿用紙○○枚にまとめてくださいって。
書くことが無いと4百字って多すぎだし、書きたいときには全然足りない。
文字数には良いも悪いも無く、意味を持たせるのは自分の心。。。

議事録書くのに、1枚じゃ足りないし、2枚にゃ少なすぎるで
改行や表現に悩んだ昨日でした^^;
Commented by bucmacoto at 2009-10-09 07:24
ショートショートは思春期の頃、大好きでしたっけ ^^
200字というと、コメント欄でも書くことのできる長さ。。。わぉ

題:救世手

神の手は人々を導く。 仏のクモの糸は地獄からの脱出の望みを繋ぐ。
私の能力は神の手の暖かさと、クモの糸の粘り気を併せ持つものだ。

彼はそう主張した。我こそ救世主であると。


納豆チャーハンの粒を炒めながら、今日も鍋をかき混ぜながら。
Commented by kozutuming at 2009-10-09 09:04
196文字ですか? (数えとらんで読まんかーい!)
Commented by jemini-web at 2009-10-11 23:55
▽ 柊さん:
> 文字数には良いも悪いも無く、意味を持たせるのは自分の心。。。
究極で言えば17文字で全てを表現してしまう俳句なんてのもありますからねぇ。

朝顔に つるべとられて もらい水 (加賀千代女)

なんてこれ、どうやってもオイラにゃぁたどり着けない表現ですね。

議事録の方は上手くまとまったでしょうか?
オイラだったらえいやで2枚にしておいて、印刷する時に2コイチにした挙げ句、「字が小さいようでしたら、後でメールで送りますので...」なんぞと言って誤魔化すトコロですが。
Commented by jemini-web at 2009-10-11 23:55
▽ bucmacotoさん:
即興でそこまで作ってしまうとは...わぉ

でも、納豆は別のモノとまぜちゃいけませーん!ちゃんと小皿にとって、納豆ダレで食べないと。
ひき割りにしたり、温かいご飯の上にかけるなんて論外です。
(↑、関西人の割に納豆は食べられるんだけど、色々と好みのうるさい奴)

あ、ちなみに200字の小説の元はライフログに載せている「極短小説」(きょくたんしょうせつ)でして、『55 Words Fiction』と英語圏で名付けられていたモノです。
翻訳を担当なさった浅倉久志さんが、「55語の制限」という緊張感を出す為に「200字以内におさめる」という制限を自ら課したのを原点として、日本語で挑戦する人のルールとなったみたいですね。(おいらは「HTMLタグ」「改行コード」「空白文字」は200字から除外して考えています。)


▽ こづつみ さん:
198文字ですよ?

...あ、そうか。こづつみさん家の家訓では、「K」は文字としてカウントしないんですね!
Commented by kozutuming at 2009-10-12 06:52
↑ 実はホントに『K』を抜いてたりします。 
本名に『K』が2つあって、友達からも省略して呼ばれてるんですよ(笑)
Commented by jemini-web at 2009-10-13 23:16
▽ こづつみ さん
つまり、師匠はお友達から「オウダ ウミ」さんと呼ばれて...いるわきゃないか。
(↑、Kが2つつく名前がこれしか思いつかなかったもんで。)
<< SORA Face >>