人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽(∪_∪)羽”
by ぢぇみに
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Infomation
【迷惑トラバ対策実施中】
本ブログは『それなり』に健全な方を対象としています。
ネットで気持ちよく遊ぶためのマナーとして、トラックバックの際には、対象記事へのリンクをお願いしまするぅ。
ブログジャンル
検索
ファン
カテゴリ
全体
◆ Profile ◆
▼ 路傍観察レポート
▼ 散歩すすんで...
▼ イヌカン
▼ ごくたん
▼ ぢぇみにコレクション
▼ TrackBackIvent
▼ ぶろぐ千社札
▼ NIOHNGO研究室
▼ めーげん集
▼ Books & Movies
▼ セカイノケッペン
▼ LinkLink!!
▼ 只今外出中
▼ ぽたりんぐ
未分類
最新の記事
砂道
at 2023-06-05 07:32
訂正
at 2023-04-22 22:00
ふじふじ
at 2023-04-22 11:42
でぃすく
at 2023-04-16 14:30
閂 or potato
at 2023-04-09 22:24
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
more...
タグ
(102)
(96)
(65)
(39)
(37)
(32)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(8)
(6)
(4)
(4)
(2)
最新のコメント
藤の花綺麗ですね。 狛犬..
by coeurdefleur at 22:38
お久しぶりです~って、レ..
by jemini-web at 10:19
ご無沙汰しております。 ..
by kozutuming at 21:40
おぉう、連番振り間違えと..
by jemini-web at 13:14
で、調べてみた。 …わ..
by jemini-web at 23:34
▽ 阿壇さん: おめで..
by jemini-web at 22:35
明けましておめでとうござ..
by as-o2 at 15:41
▽ こづつみさん: 布..
by jemini-web at 23:30
そこに「横溝注意」の看板..
by kozutuming at 08:31
▼ こづつみさん: あ..
by jemini-web at 19:47
▼ どっさん: モダン..
by jemini-web at 19:42
猫の恩返しの猫王様はコレ..
by kozutuming at 23:35
美術館らしい展示はあまり..
by Doss_net at 23:30
▽ 阿壇さん: ああな..
by jemini-web at 18:03
他の地域では昔「白い..
by as-o2 at 16:14
▽ こづつみさん: そ..
by jemini-web at 11:29
いいですね~ からくり..
by kozutuming at 22:27
さかな君カッコいいですよ..
by coeurdefleur at 23:11
▽ 柊さん: しーっ!..
by jemini-web at 22:25
ギョうさん やわ〜^ ^
by coeurdefleur at 12:01
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧

あわせて読みたい

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
SORA
『風景画』と呼ばれる絵がある。

風景画そのものは具象画であって、つまり、実際に存在するモノ、そのものを描いている。

具象画の対になる絵として抽象画と呼ばれるものがあって、これは抽象的に表現を行う...つまり、具体的なモノを描かずに表現を行う絵だという。



風景画に描かれているモノは、つまり『具象』なワケだけれど、じゃあ、その『風景』そのものは何なんだろう?
自然の景色と言うモノは、特にコレコレといった主張を持たない。

ただ、そこに『自然』として存在する。

つまり、それは抽象の極みなのかもしれない。



いや、そんな事はどうでもいい。



この町にもまた、自然が生み出した『空』が広がっている。

SORA_a0004423_22541822.jpg





SORA_a0004423_22542576.jpg
SORA_a0004423_22543120.jpg
SORA_a0004423_22543679.jpg
SORA_a0004423_22544242.jpg
SORA_a0004423_22544711.jpg
SORA_a0004423_22545230.jpg

(いずれの写真もクリックで拡大します)




...信楽焼のタヌキに似た、中年男が空を見上げてほざく台詞じゃ無いけどね。

それでも。

この大胆にして繊細な筆運びには、これはもう参ったするしか無いワケで。

まあそういうコトだ。
by jemini-web | 2009-10-11 23:08 | ▼ 散歩すすんで... | Comments(8)
Commented by kozutuming at 2009-10-12 06:55
地震雲を発見したらスグに教えてくださいまし。

台風のあと、空が明るくなっても風があって、
そのときに見ていた雲は早く流れてましたっけ。
Commented by Doss_net at 2009-10-12 11:42
これに夕陽が色を添えてくれると、
中年男子は間違いなく駆けだしてしまうでしょう。
Commented by t2mina at 2009-10-12 12:15
関東でも関西でも、雲が走りながら切れて行く様な秋の雲の形が同じ。
当たり前なんだけど、空は繋がっているんですね(←詩人風に
Commented by itchys at 2009-10-12 23:37
そうそう、この数日間は 「雲ファン」 にとっては目の離せない美しい空が連日演出されていますね。 木々のシルエットとのコントラスト豊かな写真もイイですね。

ホント、雲ってのはいつも違う顔を見せてくれるんで見ていて飽きないです (なので 「雲ひとつ無い空」 ってのは今ひとつ味気ないとも思っちゃいます)。 この前見た空は割り箸でも持っていって、絡めては食べたいような 「わたあめ雲?!」 でした。
Commented by jemini-web at 2009-10-13 22:42
▽ こづつみ さん:
> 地震雲を発見したらスグに教えてくださいまし。
地震雲ですか?
地震雲って帯状だったり竜巻上だったり、波状だったり、色々あるんでしょう?
そんな沢山の雲は覚えきれないので、とりあえず「紫がかった雲が細くたなびいている」のを見つけたら報告って事で良いでしょうか?


▽ どっさん:
> 中年男子は間違いなく駆けだしてしまうでしょう。
中年ですけど、「ゆうひが丘の総理大臣」も「とびだせ青春」も知らないも~ん。
「スクール・ウォーズ」の時でさえ小学生ですからねぇ。
そう言う意味では中年といってもいまだ「駆け出し中年」世代です...あ、駆けだしてしまってる。
Commented by jemini-web at 2009-10-13 22:52
▽ minaさん:
そう、空は繋がっています。
つっても、視野を変えて見てみると、空が繋がってるというよりは我々人間は小さな点の上でもぞもぞと動いているに過ぎないのかもしれませんけどね。
...いきなり視野を宇宙規模に広げてしまってますが。

まさに「天高く馬肥ゆる秋」ですねぇ。もちろん馬を肥やすんですから、火の用心は充分に、「おせん」も泣かしちゃいけません。はい。


▽ itchys さん:
「雲ファン」 ...ちょっと語呂が悪いですねぇ。
ここは「ピー助」みたいな感じで愛嬌良く、親しげに「雲すk...うぉっとっと、いやいやいやいや、親しげドコロか、それは江戸時代の蔑視語でした。

エキサイトでは「今日も天気がいい」のaqui さん( http://aqui.exblog.jp/ )や、公式ブログの涼風真世さん( http://mayosuzu.exblog.jp/ )が大空ウォッチャーとして有名ですね。
空と雲に惹きつけられる人って、多いんですねぇ。
Commented by kozutuming at 2009-10-18 05:00
春は ぼのぼの・・・ ですか?
Commented by jemini-web at 2009-10-18 23:20
▽ こづつみ さん:
やうやう広くなりゆく生えぎわ 少しあかりて ...なんて言ったらアライグマくんにいぢめられますよ。
<< まちのあき 殺・人・犯 >>